アドバーチャ出展情報
2025-10-22 11:43:21

メタバース広告で新たな体験を提供するアドバーチャがアドテック東京2025に出展!

アドバーチャがアドテック東京2025に出展



メタバースとゲーム内広告を融合させた「Ad-Virtua」を提供するアドバーチャ株式会社は、2025年10月23日から24日の2日間、東京ミッドタウンにて開催される「アドテック東京2025」への出展を発表しました。昨年に引き続き、メタバース広告プラットフォームを紹介するだけでなく、最新のプロモーション向けオリジナルゲーム制作サービス『Ad-Virtua Game Buzz』も展示される予定です。

展示内容とアプローチ


アドバーチャブースでは、昨年のメタバース・ゲーム内広告プラットフォーム「Ad-Virtua」に加え、新たにリリースされた『Ad-Virtua Game Buzz』を中心に、ゲーム広告がどのように企業やブランドのマーケティング支援に寄与するかを解説します。特に、企業向けにカスタマイズされたゲームを制作し、SNS連携やインフルエンサーとの施策を組み込むことで、PR効果を最大化する手法を具体的に提案します。

アドテック東京2025の開催概要


  • - 名称: アドテック東京2025 (ad:tech tokyo 2025)
  • - 開催場所: 東京ミッドタウン & ザ・リッツ・カールトン
  • - 会期: 2025年10月23日(木)~10月24日(金)
  • - 主催: Comexpoisum Japan株式会社
  • - 公式サイト: アドテック東京公式サイト

アドバーチャの革新性


アドバーチャは、街中に見られる広告のようにゲームの中に動画広告を自然に埋め込むことができる技術を持っています。これにより、プレイヤーに嫌悪感を与えず、むしろ高い好感度を得られる広告体験を提供。その結果、500以上のゲームタイトルにおいて、ブランド認知度を高めることに成功しています。また、広告を単なる動画として表示するのではなく、ゲーム全体を楽しむ形で関連付けるタイアップ企画も展開しています。

アドバーチャ独自の強み


  • - 好感度約85%: ユーザーに嫌われにくい広告体験を追求
  • - ブランドリフト効果: 他のWeb広告に比べ、広告想起率が約1.8倍、注目度が約1.7倍というデータもあり、その効果が実証されています。

アドバーチャ株式会社の情報


  • - 設立: 2022年8月
  • - 代表者: 代表取締役CEO 水野 征太朗
  • - 所在地: 東京都北区赤羽2-47-8 大黒ビル303
  • - URL: アドバーチャ公式サイト

アドバーチャの最新情報は、X(旧Twitter)で随時更新されていますので、ぜひチェックしてみてください。
各種サービスを通じて、より多様なゲーム体験を提供するアドバーチャに、ますますの注目が集まります。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: メタバース アドバーチャ Ad-Virtua

トピックス(アドベンチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。