『ToHeart』発売記念クリーン作戦レポート
株式会社アクアプラスが5月4日に実施した「『ToHeart』発売記念!秋葉原の街を一緒にクリーン作戦」が話題を呼んでいます。2025年6月26日発売予定の新作『ToHeart』のプロモーションの一環として行われたこのイベントには、多くのファンが参加し、秋葉原の街を清掃しました。
アドマンとのコラボレーション
イベント当日は「歩く広告!アドマン」とのコラボが実現。アドマンに掲載された『ToHeart』のプロモーション映像が、秋葉原駅周辺を歩きながら注目を集めました。このようなユニークなプロモーションは、通行人の視線を惹きつけ、「ToHeart」に対する関心を一層高めました。
清掃活動の様子
清掃活動には、「AQUAPLUS official members club」内で募った参加者が集結。彼らは楽しみながら協力し、街の清掃に取り組みました。参加者にはオリジナルのノベルティも配布され、皆が笑顔で活動を終えました。今後も定期的に清掃活動を行う予定で、次回の詳細は公式サイトで発信される予定です。
新たな『ToHeart』の誕生
アクアプラスのフラッグシップタイトル「ToHeart」は、学園恋愛ストーリーをテーマにしたアドベンチャーゲームとして多くのファンに親しまれています。この度新たにフル3D化され、キャラクターデザインとキャストも一新されての登場です。また過去にはTVアニメ化や続編『ToHeart2』なども制作されており、その歴史を受け継いでいます。
そして新作の発表と共に、ファンの期待感は高まっています。新作には、ヒロインたちとの会話シーンやストーリーの要素が多く組み込まれており、プレイヤーを新たな物語へと誘います。オフィシャルトレーラーPVも公開されており、ストーリーの一部を感じることができます。
30周年記念イベントも開催中
また、アクアプラスの30周年を記念して現在アトレ秋葉原で『大アクアプラス祭 -30th Anniversary- 後夜祭』が開催されています。5月15日までの期間中、アクアプラスの人気タイトルに関連するオリジナルグッズが展開されており、訪れるファンには懐かしいアイテムが手に入るチャンスです。
このイベントは無事に運営されており、来場者が多い場合には整理券が配布されることもあります。あらかじめ公式サイトをチェックして、ぜひ足を運ぶことをお勧めします。
次世代の『ToHeart』に期待
今後も『ToHeart』に関する様々な展開が期待されています。ファンの皆さんには、清掃活動や周年イベントを通じて、さらなる盛り上がりを見せていくことでしょう。『ToHeart』から目が離せません。
公式情報
まずは、みんなで『ToHeart』を応援し、主人公たちとの新しい物語を楽しみながら、このファンイベントに参加してみてはいかがでしょうか。