「デジロー」の新体験
2026-02-06 11:57:20

全国拡大中の「デジロー」はスシローの新たな革命!

全国で広がる「デジロー」の魅力!



株式会社あきんどスシローが展開する「デジタル スシロービジョン」、通称「デジロー」。スシローに新たなデジタル体験をもたらし、回転すしをより楽しく、便利にするこのシステムが、全国で導入店舗数150店舗を突破しました。さらに今回、佐賀県の「佐賀鍋島店」にも初めて導入され、より多くのお客さまにその楽しさを味わっていただけるようになります。

スシローの歴史とこだわり



スシローは1984年に大阪市で誕生以来、常に「すしに真っすぐ!」という理念を掲げ、品質に徹底的にこだわってきました。新鮮なネタや美味しいシャリ、良心的な価格設定、そして店舗での体験に至るまで、40年以上にわたってお客さまに愛されるお寿司を提供し続けています。これからも、誠実に取り組みながら、真剣にお寿司の魅力をお届けしていく所存です。

「デジロー」の新しい体験



導入された「デジロー」は、ただのタッチディスプレイではなく、一歩先の回転すし体験を実現するものです。回転レーンがなくても、視覚的にお寿司を楽しむことができるこのシステムは、2023年9月より顧客から高い評価を得ています。お客さまのニーズに合わせて様々なアップデートを行い、体験価値を向上させてきました。その結果、2024年度のグッドデザイン賞を受賞するなど、そのデジタル改革が評価されています。

どんなことができるのか?



「デジロー」には、流れるお寿司を画面上で視覚的に見ながら、簡単に操作をし、注文ができる機能があります。また、みんなで情報を共有しながら同時に操作できるため、グループでの食事も楽しくなります。さらに、お寿司に関する豆知識やクイズ、そして注文額に応じたゲームなど、訪れる皆さんに楽しさを提供する要素も盛り込まれています。

新たな機能「すしナビ」



「デジロー」では、今まで試したことのない新しいネタと出会うことができる「すしナビ」も登場しました。ハッシュタグでテーマ別に商品を絞り込むことができ、好みに合わせたオススメも簡単に見つけることができます。このように、デジタル技術を駆使した新しい体験が、スシローでのお食事を一層楽しいものにしてくれます。

さらに広がる「デジロー」の展開



スシローは、すでに東京都、茨城県、静岡県、千葉県、大阪府、滋賀県、愛媛県内の8店舗で「デジロー」を導入しています。2026年2月末には全国156店舗で体験できる予定です。スシローは、これからもデジタル技術を駆使し、幅広いお客様に向けた新しい店舗体験を提供していくと発表しています。

ぜひ皆さんも、お近くのスシローで「一歩先の回転すし」を体験してみてはいかがでしょうか?皆様の来店をお待ちしています!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: スシロー デジロー デジタル体験

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。