ナツノコエの新たな旅立ち
愛知県出身のシンガーソングライター、ナツノコエが新曲「hug me, teddy」をリリースしました。この楽曲は、Nintendo Switch用恋愛アドベンチャーゲーム『UN:LOGICAL』のエンディングテーマとして書き下ろされた初のバラードシングル。呪縛から解き放たれるような感情や、何気ない日常の中で育まれる恋愛感情を歌ったこの曲は、多くのファンの心に響くことでしょう。
音楽ビデオの魅力
新たに公開されたミュージックビデオは、ナツノコエの優しい歌声と共に、幸せそうな男女の何気ないシーンを映し出しています。リリックビデオ風のシンプルながらも心温まる映像は、歌詞の一つ一つが心に沁みるように作られており、聴く人々に静かな余韻を残します。寒い冬のひとときを、彼女の歌声が優しく包み込むことで、日常の中の愛に気付かせてくれるのです。
ナツノコエのこれまでの軌跡
ナツノコエは、かつてガールズバンド「ポタリ」のボーカルとして活動していましたが、2019年の解散を機にソロ活動に移行しました。その後、2024年には全国流通版のフルアルバム「magic hour」をリリースし、ますます注目を集めました。また、2025年には立て続けにシングルを発表し、念願のドラマ主題歌やCMソングに起用されるなど、その活動の幅を広げています。
「hug me, teddy」の魅力
「hug me, teddy」は、ゲーム『UN:LOGICAL』の物語の核心に触れ、主人公の心情とリンクするように作り上げられています。歌詞は、愛の変遷や、日常の中での感情の束のようなものを描写し、聴く人々に共感を呼び起こします。ナツノコエの柔らかいトーンの声が、曲の情緒豊かなメロディと相まって、優しい風景を描き出すのです。
発表とライブ情報
「hug me, teddy」は、2026年1月28日に配信リリースが決定しています。既に各種音楽ストアでのプレオーダーが開始されており、ファンの期待が高まっています。また、ナツノコエは今後複数のライブイベントも予定しており、彼女の歌声を直に体感するチャンスも。2月15日にYOKOHAMA ReNY betaで行われるイベントや、その後の下北沢440、さらにはCLOVER FESTIVALでのパフォーマンスも控えています。
ナツノコエの音楽があなたの心をどんな風に温めてくれるのか、ぜひ新曲「hug me, teddy」を聴き、ライブにも足を運んでみてください。