GENDA GiGO Entertainmentがミニロケ拠点を拡張
株式会社GENDA(東京都港区)は、グループ内再編により、同じくグループ企業の有限会社サンダイからミニロケ事業を譲り受けたことを発表しました。この再編により、GENDA GiGO Entertainmentが運営するミニロケの拠点数は191箇所増加し、合計862箇所となりました。これにより、ミニロケ事業に関するノウハウを一元化することで、事業の効率化と機動力向上が期待されています。
国内外の拠点数の概要
現在、GENDAグループのミニロケ拠点数は、日本国内では928箇所、全世界で11,572箇所に上ります。この拡大には、日本の資本による初めての試みとして、海外拠点の運営も含まれます。これにより、米国や中国大陸を含む様々な地域でのミニロケ体験を提供することができます。
特に、国内では、株式会社ハローズが運営する66箇所のミニロケと合わせて、グローバルなエンターテイメントのネットワークを構築し、さらなる拡大を目指しています。今後、GENDAは「楽しさの総量」を増やすため、アミューズメント施設やカラオケなど、多岐にわたるエンターテイメントの提供に注力します。
機動的な事業運営の実現へ
GENDA GiGO Entertainmentがミニロケ事業を一元化したことにより、各拠点での運営効率が向上し、迅速な意思決定が可能になります。この新しい組織体制のもとで、GENDAグループはエンターテイメント施設のさらなる充実を図り、多くの人々に楽しんでいただける場を創造していきます。
今後の展望
株式会社GENDAは、「世界中の人々の人生をより楽しく」という理念の下、エンターテイメント事業のさらなる拡充を目指しています。今後は、ミニロケ事業だけでなく、カラオケやアミューズメントにおいても新たな体験を提供しつづけ、顧客に対する満足度の向上に努める方針です。
会社名:株式会社GENDA
代表者:代表取締役会長 片岡 尚、代表取締役社長 申 真衣
設立:2018年5月
所在地:東京都港区東新橋一丁目9番1号 東京汐留ビルディング 17F
Webサイト
GENDA IRページ
このようにGENDA GiGO Entertainmentの再編により、国内および世界のミニロケ市場において、さらなる発展が期待されています。今後の展開にぜひ注目しておきたいところです。