「サイコミ・パブリッシング」始動のニュース
Cygamesが運営するマンガ配信サービス「サイコミ」が、ついに自社出版の新たな試み「サイコミ・パブリッシング」を開始しました。この新サービスは、サイコミで人気の作品を自社で出版し、読者が求める紙書籍を迅速に提供することを目指しています。第一弾として、2025年4月25日から5月24日まで、渋谷のSHIBUYA TSUTAYA 6階IP書店で新作2タイトルの先行発売が行われる予定です。
自社出版の意義とは?
「サイコミ・パブリッシング」は、これまでにも行われてきた自社出版を一新し、よりスピード感を持って作品を届けることができる体制を整えました。これにより、少部数からの発行が可能になり、読者の手元に迅速に紙書籍を届けることが実現します。自社が出版社となることで、作品に対する依頼や条件もより柔軟に対応できるようになり、期待される作品を迅速に市場に提供できます。
期待を寄せる新作の内容
今回の先行発売作品は、以下の2タイトルです:
松尾あき『ファミリー・ショー』1巻
- - JAN: 4573478703873
- - 判型: B6判
- - 定価: 946円
この物語は、貧乏一家の長女・美言が自らの貧しさをネタにクラスで笑いを取るところから始まります。しかし、彼女の動画配信が炎上し、身バレしてしまったことで家庭が地獄のような状況に陥っていく様子が描かれます。家族にとっては悲劇ですが、視聴者にとっては喜劇となるその物語の魅力には注目です。
ゆうち巳くみ『日陰者でもやり直していいですか?』1巻
- - JAN: 4573478703866
- - 判型: B6判
- - 定価: 946円
こちらは、35歳のひきこもり男・神庭小晴が自分を変える決意をした矢先に転落し、奇跡的に過去の自分の姿に戻ってしまう物語です。勇気のなかった過去の自分を振り払い、彼は新たな人生を歩み始めます。このストーリーは、人生の再スタートを希望する読者には特に響く内容となるでしょう。
特別イベントも予定されています!
商品の発売を記念して、SHIBUYA TSUTAYA店では著者描き下ろしの複製色紙の展示や特典としてモノクロペーパーの配布が実施されます。特典は数量限定のため、早めに訪れることをおすすめします。この機会を逃すと手に入らない貴重なアイテムとなること間違いなしです。
まとめ
「サイコミ・パブリッシング」の始動は、マンガファンにとって大きな話題となるでしょう。これから、さらに多くの作品が刊行されることが期待される中、新作2本を先行発売で手に入れるチャンスをお見逃しなく! 渋谷に足を運ぶ際には、ぜひ「サイコミ・パブリッシング」の魅力を体感してください。