新しい物語の幕が上がる
2026年、待望のチェーンアクションゲーム『SANABI』から新たなダウンロードコンテンツ『SANABI: A HAUNTED DAY』がNintendo Switch™︎でリリースされることが決定いたしました。リリース日は2026年1月15日。これまで多くの支持を集めてきた本シリーズに、新たな物語が加わります。
スピンオフDLCの魅力
今回のDLCは、本編『SANABI』の物語の延長線上で展開されるスピンオフ。主人公(准将)の部下である「ソン少佐」に焦点を当てたストーリーが展開されます。これまでとは異なる新たなアクション要素が盛り込まれており、二段ジャンプやショットガンの反動を駆使した移動方法など、チェーンフックを使った空中アクションが楽しめます。
ソン少佐の物語は、13年前に遡ります。当時彼女は上司の不当な指示のもと、危険な廃棄場へと向かうことになります。しかし、そこには思わぬ銃撃や爆発が待ち受けており、果たしてソン少佐は仲間をどう守るのか、そして彼女が直面する運命は一体…。
特別パッケージ「SANABISIGNAL REDUX EDITION」
本日より、パッケージ版「SANABISIGNAL REDUX EDITION」の予約受付も開始されます。この特別なパッケージ版には、本編『SANABI』とDLC『SANABI: A HAUNTED DAY』が含まれ、特典として予約者全員に特製アクリルスタンドが贈られます。予約は12月24日からスタートし、2026年2月26日以降に順次発送となります。
『SANABI』とは?
『SANABI』は、2023年11月に発売された作品で、チェーンフックを駆使して様々なギミックや敵を攻略しながら進むRPGです。独特のドット絵スタイルと、親子のドラマを描いた深いストーリーが、多くのプレイヤーの心を掴んでいます。また、2024 INDIE GAME DEVELOPMENT AWARDでは「最高のアクションアドベンチャーゲーム」の栄誉に輝いています。
主人公の運命ふたたび
本作の主人公は愛娘を亡くし、その復讐を誓います。彼が向かうのは、SANABIが潜伏しているという「マゴ特別市」。そこで出会う女性ハッカー「マリ」とは一体何者なのか、そしてその出会いがどのように物語を動かすのか、緊張感が高まる展開が待っています。
開発チームの意気込み
開発を手掛けるのは、WONDER POTIONのユ・スンヒョン氏。「このNintendo Switch版でより多くの方に『SANABI』や新しいDLCを体感してもらいたい」と語る。分厚い物語と新しいアクション要素の融合を楽しみにしたいところです。
今年も目が離せない『SANABI』シリーズ。新しいアドベンチャーで、再び心動かされる瞬間が訪れることでしょう。