『ゴシックは魔法乙女』新ウェディングイベント開催
株式会社ケイブが手掛ける人気シューティングRPG『ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜』(通称『ごまおつ』)において、2025年6月19日から新たにウェディングイベント「黒花嫁は茨に咲き誇る〜悲憤はモノクロームに包まれて〜」が開催されることが発表されました。このイベントでは、黒いウェディングドレスを着た学園の乙女たちが登場し、プレイヤーは彼女たちの物語を体験することができます。
黒いドレスに囚われた乙女たちの物語
イベントの舞台は、ジルバラードに位置する教会。伝説によれば、この場所で真実の愛を誓う者には祝福が与えられるというが、最近では不穏な噂が流れています。「あの教会で愛を誓った者は別れる」とか、「夜に女神像が血の涙を流す」など、恐ろしい噂が立ち始めました。この噂の真相に迫るために、エリオたちが依頼を受け、教会に向かいます。
教会に足を踏み入れると、突然、黒い魔力によって茨に囚われた学園乙女たちが現れます。彼女たちを救うため、プレイヤーは様々な試練に立ち向かうことになります。
イベント特典とアイテム
今回のイベントでは、様々な特典が用意されています。参加者はイベントステージをクリアすることで、特別なアイテム「ブラックローズ」を獲得できます。このアイテムを集めることで、黒いウェディングドレス姿の使い魔である【解痛愛】シリーズと交換可能です。また、夕日に照らされた使い魔も入手できるため、コレクションの幅が広がります。
さらに、イベントの特設ページでは「3本の黒薔薇」を使用することでシルエットが解放され、全員のシルエットを集めると、特別な使い魔「【黒痛結】学園乙女」が手に入ります。この使い魔をホーム画面に設定できる壁紙も手に入るため、ファンにはたまらない内容です。
ステップアップガチャも登場
イベントの開始に合わせて、「束縛の黒花嫁学園乙女ステップアップガチャ」も実施されます。このガチャでは、黒いウェディングドレスを纏った学園乙女たちが描かれた使い魔が登場。ガチャを引くことで、希少な使い魔を獲得するチャンスがあります。
ガチャの販売期間は、2025年6月19日から6月30日まで。イベントやガチャに関する詳細は、公式サイトやアプリ内のお知らせで確認してください。
おわりに
このウェディングイベント「黒花嫁は茨に咲き誇る〜悲憤はモノクロームに包まれて〜」は、プレイヤーに新しい冒険と魅力的なキャラクターを提供してくれることでしょう。彼女たちの物語に触れ、運命を共にする時間を楽しんでみてください。『ゴシックは魔法乙女』の最新情報については、公式X(旧Twitter)やアプリ内のお知らせもチェックして、見逃さないようにしましょう!