ZETA DIVISIONが新たな挑戦、2XKO部門の設立
日本のプロeスポーツシーンで輝きを放つ「ZETA DIVISION」が、2XKO部門を新たに設立し、活躍が期待される選手を迎え入れたことを発表しました。新部門の発表には多くの注目が集まっています。
2XKO部門設立の背景
「ZETA DIVISION」は、世界的に人気のある『League of Legends』のIPを基にした新作ゲーム「2XKO」に大きな期待を寄せています。2XKOの競技シーンは2026年から本格化し、年間で5つのメジャー大会と15のチャレンジャー大会の開催が計画されています。初のメジャー大会は1月30日からの『Frosty Faustings XVIII 2026』として位置付けられ、格闘ゲーム界でも大きな話題となることでしょう。さらに、世界的な格闘ゲームの祭典『EVO』でも2XKOが競技タイトルに選ばれるなど、その重要性はますます増しています。
選手の紹介:ToshiとHaru
新たに2XKO部門へ加入した選手は、双子兄弟のToshiとHaruです。彼らはデュオプレイシステムを活用することに特化したコンビであり、これからの2XKOの競技シーンに新たな風を吹き込むことでしょう。
Toshi(とし)
Toshiは2WINzという活動名でも知られる双子の兄であり、その独自の発想力を活かした攻撃スタイルが持ち味です。彼は日本屈指の実力を持つ選手であり、“勝負所での強気な選択”が彼のゲームスタイルの特徴です。Toshiはチームへの加入について「ZETA DIVISIONの一員になれたことが大変光栄です。私たち2人で、2XKOに全力を尽くします!」と意気込みを語っています。
Haru(はる)
対して、Haruは弟であり、状況やリソースを考慮したコンボ選択が得意です。彼の特徴は反応速度の速さを生かしてのパリィであり、全体的にバランスの取れたプレイが光ります。Haruは「2XKOの楽しさを広め、大会で良い結果を出すために全力を尽くします。ZETA DIVISIONの一員として戦えることを誇りに思います!」と話しています。
2XKOの魅力
「2XKO」は、Riot Gamesが開発中の基本プレイが無料の2vs2タッグ制の対戦格闘ゲームです。ルーンテラという『League of Legends』の世界観を舞台に、人気キャラクターたちが独自のスキルを駆使して戦います。ワンボタンで必殺技が発動できるシンプルな操作系は初心者にも親しみやすく、奥深い戦略性を兼ね備えたゲームプレイが特徴です。これにより、幅広いプレイヤーが楽しめるゲームとして期待されています。
ZETA DIVISIONのこれから
「ZETA DIVISION」は2018年に設立され、ゲーミングコミュニティの文化を豊かにし続けることを目指して活動してきました。2XKO部門の設立により、さらに新たなゲーミングカルチャーを提案し、次世代のクリエーターを育成することで、未来のeスポーツ界へと進化していくことでしょう。
公式サイトやSNSでは、選手たちの活動や情報が発信されているので、ぜひチェックしてみてください。これからのZETA DIVISIONと2WINzの活躍に期待しましょう!
公式サイト:
ZETA DIVISION
X:
@ZETA_DIVISION
Instagram:
@zetadivision
YouTube:
ZETADIVISION