充実した秋を楽しむコラボイベント
アバター集中支援アプリ『gogh』(ゴッホ)が、名茶ブランド『綾鷹』とのコラボレーションイベント第2弾を10月30日より開始します。日常の忙しさの中で自分自身を見失わず、心地よい時間を過ごすための新しい機会を提供します。
コラボの背景
『gogh』は、“Focus on Your Life”をコンセプトに、ユーザーへ心の落ち着きとひとりの時間を提供することを目指しています。一方、『綾鷹』は忙しい毎日を送る人々に寄り添い、味わい深いお茶を通じて自分のリズムを大切にすることを提唱しています。この高い親和性から、5月に行われたコラボレーションが大きな反響を呼びました。
新たなコラボスペース「ボタモチ高原・秋のおでかけ」
今回のコラボによるスペース「ボタモチ高原」は、秋のピクニックをテーマにし、新しく生まれ変わります。このスペースでは、自宅にいながら他の利用者と一緒に集まり、穏やかな草原で心地よいピクニックを楽しむことができます。この機能は、ユーザー同士が同じ空間で作業をしつつ、カフェのような雰囲気を体験できるマルチプレイ機能に基づいています。テキストチャットやボイスチャットは設けられておらず、より集中した環境を提供します。
コミュニケーションの楽しさを広げる新機能
新たに「おにぎりを食べる」ポーズが追加され、他のユーザーとの交流がさらに楽しく活発になりました。このポーズを使って、友達と楽しい時間をシェアすることができます。
個性豊かなコラボアイテム
『綾鷹』とのコラボレーションを記念したアバターアイテムも登場。綾鷹をテーマにした色鮮やかな「ワンピース」と、肩掛け用の「バスケット」が追加され、自己表現の幅が広がります。個別のルームに設置できるコラボルームアイテムとしては、人気の「綾鷹 濃い緑茶 2L」や「おにぎり弁当」が登場。自分のルーム空間をより個性的にカスタマイズできます。
賞品キャンペーン
さらに、抽選で「綾鷹製品1本と交換できるCoke ONドリンクチケット」が当たるキャンペーンも行われます。コラボスペース「ボタモチ高原」に入場後、goghのオリジナルキャラクター「クロダ42」をタップし、キャンペーンページへアクセスすることで抽選に参加できるこの機会をお見逃しなく。
モバイル版goghの魅力
『gogh』は、iOSおよびAndroid向けに公開されている作業集中支援アプリで、これまでに150万以上のダウンロードを突破。特にZ世代を中心に人気があり、ユーザーは3Dアバターとルームを自由にカスタマイズし、集中して作業に取り組むことが可能です。ダウンロードは以下のリンクからご利用いただけます。
綾鷹について
「綾鷹」は、2007年に設立され、450年の歴史を持つ京都の老舗茶舗が協力して開発された本格的な緑茶ブランドです。急須で淹れたような味わいを目指し、厳選された茶葉を使用。2024年には新たなリニューアルも計画されており、さらなる品質向上に向けた取り組みが続いています。詳しい情報は、
公式サイトをご覧ください。
今回の『gogh』と『綾鷹』のコラボレーションは、忙しい現代人が少しでもリラックスし、自分の時間を大切にできるようにするための素晴らしい取り組みです。秋の訪れを感じながら、新たな体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。