アミューズメント施設「アピナ」が新たな魅力を発表
2025年12月11日、株式会社アミューズコミュニケーションデザインが手掛ける新たなブランディングムービーが公開されました。この新しいプロジェクトでは、雑誌「ニコラ」の人気モデルである青山姫乃、白水ひより、星名ハルハが出演し、若者たちからの支持を集める「アピナ」の魅力を伝えています。
新たなブランドイメージの形成
アミューズメント施設「アピナ」は、全国に70店舗以上展開している企業です。そのスタイルは「明るく、安心、清潔感」をテーマにしたもので、親子三世代が楽しむことができる場を提供しています。このたび公開されたブランディングムービーは、友人との思い出作りや日常のストレス発散の場としてのアピナを強調しています。
青山、白水、星名の3人は、仲の良い女子高校生の役を演じ、自然体の演技で親近感を醸し出しています。ムービー内では、友人との打ち上げや、まったりとした日常の中でアピナがどれほど思い出を作る素晴らしい場所であるかが描かれており、視聴者の心に響く内容となっています。
タイアップソング「ニジガール」
ブランディングムービーには、JIJIMの楽曲「ニジガール」が起用されています。この曲は「かけがえのない日常にかけがえのない思い出を」というコピーとマッチしており、疾走感あふれるメロディーがムービーを一層引き立てています。JIJIMのメンバーは、「特別な思い出を作る場として、アピナが存在し続けてほしい」とコメント。聴く人にポジティブなエネルギーを与えてくれます。
クロスメディア展開の実施
さらに、アピナは「ニコラTV」とのクロスメディア展開も行います。ブランディングムービーの他にも、Web記事や特別企画が展開され、中高生を対象とした内容になっています。「冬休みは“アピナ”に行こう!!」というタイトルで、冬のトレンドスウェットコーデを紹介する企画や、アピナでの体験を楽しむ内容が盛りこまれます。また、青山、白水、星名の3人がアピナ成増店に訪れ、様々なミッションに挑戦する様子が「ニコラTV」にて配信予定です。
店内放送も楽しみに
このブランディングムービーの披露に続き、12月16日から全国のアピナ店舗で、青山、白水、星名の声による店内放送が開始されます。彼女たちの声がアピナでの楽しい時間を演出し、来店客にとってより特別な体験を生み出すことでしょう。
アピナに訪れるべき理由
「アピナ」は、クレーンゲームやキッズパーク、ボウリングなど、多岐にわたるアミューズメントを提供しています。家族連れでも楽しめる業態が揃っており、特に青年層にフォーカスしたプロモーション戦略が功を奏しています。ブランディングムービーもその一環として、今後ますます多くの来店者を呼び込むことが期待されています。
最後に、青山姫乃さんが「皆さんもぜひ放課後アピナしませんか!」とコメントしたように、友達と共に特別な思い出を作るために、アミューズメント施設「アピナ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。青春の舞台で、忘れがたい瞬間を体験しましょう!