KRAFTON、戦略的PvPシューター『PUBG: BLINDSPOT』の早期アクセス版を開始
KRAFTON JAPAN株式会社が2月5日より、同社傘下のPUBG STUDIOSが手掛ける新作ゲーム『PUBG: BLINDSPOT』の早期アクセス版を全世界同時に配信開始したと発表しました。このタイトルは、屋内戦闘に特化した5対5のPvPトップダウン戦術シューターです。
新たな戦術と多彩なキャラクター
『PUBG: BLINDSPOT』では、「CQB(近接戦闘)戦術」を取り入れた革新的なゲームプレイを実現。プレイヤーは直感的な操作で戦略的な戦闘を体験でき、リアルな射撃感覚が特徴です。また、トップダウン視点でエキサイティングな戦闘を楽しめるよう設計されています。
早期アクセス版はPCプラットフォームのSteam上で誰でも無料でダウンロード可能。さらに、NVIDIA GeForce Nowにも対応しており、異なるOS環境でもスムーズにプレイできます。ダウンロードはぜひこちらの
Steamページから行いましょう。
プレイヤーと共に成長するゲーム
早期アクセス版は、オープン開発フェーズのスタートを意味します。KRAFTONは世界中のプレイヤーとの積極的なコミュニケーションを図り、フィードバックを通じてゲームプレイやコンテンツの改善を行います。これにより、バランスや品質の向上を目指し、頻繁なアップデートが予定されています。
新たに追加された防御専用キャラクター「Blaze」も注目です。彼はモロトフを駆使したエリア制圧戦術を得意としており、新たな戦略が楽しめます。
競技シーズン1がビッグイベントに
早期アクセス開始から一週間後の2月12日には、「競技シーズン1」がスタート予定です。このイベントを記念し、Twitchと韓国のCHZZKでクリエイターによる大会が開催されます。参加するのは20名ずつの配信者たちで、彼らの多彩なプレイスタイルと戦術を楽しむことができます。
さらなる期待を寄せる『PUBG: BLINDSPOT』
この新作は“PUBG: BATTLEGROUNDS”の世界観を広げるスピンオフとして、数十年後の未来を舞台に、ブルーゾーンが進化した「クリプト」を巡るキャラクターたちのドラマを描きます。プレイヤーはこの新たな舞台で、自身の戦略を試すことができるでしょう。
さらに、Steamのウィッシュリストに登録をすると、今後のアップデート情報を受け取ることが可能です。また、Discordコミュニティでも開発状況や変更点が随時伝えられますので、こちらもぜひ活用してください。
公式情報
この機会に、新感覚のPvP体験を提供する『PUBG: BLINDSPOT』をぜひ体験してみてください。