2025年TGSに出展
2025-05-23 18:39:49

東京ゲームショウ2025にアドバーチャが出展!メタバース広告の新境地を体験しよう

アドバーチャ、東京ゲームショウ2025に出展決定



メタバースとゲーム内広告配信のプラットフォームを提供するアドバーチャ株式会社は、2025年9月25日から28日まで幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2025」に出展することが決定しました。このイベントは、「ビジネスデイ」と「一般公開日」に分かれ、アドバーチャのブースはビジネスデイに出展されます。

アドバーチャブースの魅力


アドバーチャが提供する「Ad-Virtua」は、ゲームの中に自然に溶け込む広告を配信し、収益化を実現するための画期的なプラットフォームです。特にドラッグ&ドロップ操作で簡単に設置できるモニターから、広告を配信する仕組みが特徴です。このサービスは、ゲームプレイが中断されることなく、ユーザーの評価も低下させません。

イベント期間中には、来場者に実際にこの技術を体験してもらうためのデモを行います。また、ゲーム開発者や制作スタジオへ向けて、ゲームクリア時に総額100万円分の広告枠をプレゼントするキャンペーンも予定しています。これはぜひともお見逃しなく!

アドバーチャのサービスの詳細


Ad-Virtuaの特筆すべき点は、以下の2つの特徴です。

1. 嫌われない広告


従来のバナー広告やリワード広告とは異なり、ゲームの世界に適合する形で提供されることで、プレイヤーに嫌われることなく、継続的な収益化を可能にします。これにより、ゲームプレイの体験を損なうことなく広告収入を得ることができます。

2. 簡単・スムーズな導入


アドバーチャのシステムはノーコードで導入できるため、特別なスクリプトを書くことなく、好きな場所にモニターを設置するだけで収益化が可能です。また、AdMobなどの他のSDKとの併用もサポートしています。

東京ゲームショウ2025の詳細


「東京ゲームショウ2025」は、日本最大級のゲームイベントであり、業界関係者にとっても貴重な情報を得る機会となります。開催日は以下の通りです:
  • - ビジネスデイ:9月25日(木)10:00~17:00、26日(金)10:00~17:00
  • - 一般公開日:9月27日(土)10:00~17:00、28日(日)9:30~16:30

会社の紹介


アドバーチャ株式会社は、2022年に設立され、東京都北区に拠点を構えています。代表取締役は水野征太朗氏で、事業内容にはメタバース広告プラットフォーム「Ad-Virtua」の開発・運用や、ゲームアプリ・メタバース開発のコンサルティングが含まれています。

公式サイトやSNSを通じて、最新の情報を発信していますので、ぜひチェックしてみてください。アドバーチャの新たな挑戦と、東京ゲームショウでの出会いをお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: アドバーチャ Ad-Virtua 東京ゲームショウ2025

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。