ストリートファイターリーグ情報
2026-02-03 12:17:22

ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2025 グランドファイナルの結果と来シーズン情報

ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2025 グランドファイナルの結果速報



2026年2月7日(土)、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2025」のグランドファイナルがパシフィコ横浜 Exhibitions Hall Dで開催され、日本最強のチームが決定しました。その結果は、予想を超える激戦を繰り広げた末に訪れました。

アーカイブ視聴も可能


本大会の模様は、2026年2月7日23:59までアーカイブ視聴が可能です。見逃した方も心配はいりません。 こちらから視聴できます

大会の概要と進行


決勝戦では、Division Sから勝ち上がった「Crazy Raccoon」とDivision Fの「REJECT」が激突。両チームはそれぞれ、戦略的にメンバーを配置し、最終的にグランドファイナルの舞台である横浜に集結しました。試合は全3巡にわたり、各選手が持てる力を尽くしました。

1巡目の結果


1巡目は「Crazy Raccoon」の先鋒、かずのこ選手がC.ヴァイパーで出場し、REJECTのふ~ど選手がエドで迎え撃ちました。両者ともに強力なキャラクターの使い手ですが、ふ~ど選手が勝利。その後、ボンちゃん選手が中堅戦でウメハラ選手を打ち破り、最後には「LeShar選手」が大将戦でShuto選手を退け、「REJECT」が1巡目をリードして終えます。

2巡目の展開


続く2巡目では、REJECTのLeShar選手が再び先鋒として出場し、かずのこ選手がC.ヴァイパーで挑みました。先鋒戦ではREJECTが勝利し、中堅戦でもどぐら選手が「REJECT」にポイントを付与。大将戦は「Crazy Raccoon」のShuto選手が優れたパフォーマンスを見せましたが、最後は「ふ~ど選手」が逆転し、REJECTが大差をつけて2巡目を終了しました。

3巡目の激闘


最終3巡目、Crazy Raccoonは再び同じメンバーで挑戦。ウメハラ選手の豪鬼対ボンちゃん選手のサガットの対決が繰り広げられ、ウメハラ選手が見事に勝利を収めました。しかし、続く中堅戦でもふ~ど選手が勝利し、特に注目された大将戦では「LeShar選手」が再び来るべきして、Shuto選手に流れを持っていかれ、最終的にはREJECTが勝利を確定。これにより、今シーズンの王者は「REJECT」となり、彼らは賞金900万円と世界決勝大会への出場権を獲得しました。

MVPはLeShar選手に決定


グランドファイナルのMVP賞には「LeShar選手」が選ばれました。彼の安定したパフォーマンスは、チームを優勝に導く大きな要因となりました。また、来シーズンの「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2026」では、出場年齢が15歳以上に引き下げられる他、女性リーグの設立も検討されており、若手や女性プレイヤーの活躍が期待されています。

新たな取り組み


2027年には「アジアリーグ」が始動する計画もあり、ストリートファイターリーグはさらなる拡大を目指しています。今後の展開にぜひご期待ください。

次回大会は「CAPCOM CUP 12」と「ストリートファイターリーグ: ワールドチャンピオンシップ 2025」が2026年3月11日から15日まで両国国技館で行われ、チケットは現在ローチケにて販売中です。人気の高いイベントですので、お早めにお求めください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: REJECT ストリートファイター プロリーグ

トピックス(アクション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。