RAGE Shadowverse Pro League 2025 第2節 レポート
2025年9月13日、国内最大級のeスポーツイベント「RAGE Shadowverse Pro League 2025」の第2節がオンラインで開催され、横浜F・マリノスが決勝での勝利を掴み取り、首位に浮上しました。この日、あぐのむ選手がMVPに選ばれるなど、充実したパフォーマンスを見せました。
激闘の内容
今回の試合は全国のファンが配信で観戦できる形で行われ、対戦カードやデッキ戦略における頭脳戦が繰り広げられました。フォーマットの特徴として、選手たちのデッキが事前に公開されているため、各選手の調整力が大きな試金石となりました。
- - 第1試合: よしもとゲーミング vs DetonatioN FocusMe 2-3
- - 第2試合: 横浜F・マリノス vs レバンガ北海道 3-0
- - 3位決定戦: レバンガ北海道 vs よしもとゲーミング 3-1
- - 決勝戦: 横浜F・マリノス vs DetonatioN FocusMe 3-1
横浜F・マリノスはDetonatioN FocusMeに快勝し、堂々の優勝を果たしました。
MVP あぐのむ選手の活躍
あぐのむ選手は今季のリーグで初参加ながら、チームをリードする素晴らしいパフォーマンスで評価されました。「クレストビショップ」というデッキを使用し、決勝戦で全勝を達成したことが特に称賛されています。試合後のインタビューでは、
「クレストビショップで全勝できたことが本当に嬉しいです」とスマイルを交えた。
と語り、そのデッキに対する自信を窺わせました。
試合を通じて、あぐのむ選手はデッキの持つ戦略性に堪能で、難易度の高い選択を瞬時に行うことで勝利を収めました。特に、レバンガ北海道のrikka選手との対戦には特に意識を置いて臨んだとのことで、事前の練習が功を奏したようです。
チームの雰囲気
横浜F・マリノスのチーム全体の雰囲気も非常に良く、「ノリに乗っている」と自信を見せました。次回の試合に向けての意気込みも感じられ、「RAGE Shadowverse Japan Championship 2025に向けて、この勢いを保ちたい」と力強く述べました。
最新ランキングと今後の予告
第2節終了後の最新ランキングについても注目が集まります。全4チームが参加し、それぞれの累計ポイントで年間順位が決定される仕組みとなっており、今後の展開が見逃せません。
RAGE Shadowverse Pro Leagueとは
本リーグは、戦略性と競技性に優れたデジタルカードゲーム『Shadowverse: Worlds Beyond』を競技タイトルとして採用し、各チームから3名の選手が出場します。デッキ構築戦での勝敗を決し、よりハイレベルな戦いを楽しむことができます。
詳しくは、
RAGE公式サイトや、
RAGE Shadowverse公式Twitterにてご確認ください。