『Global Rescue』登場
2025-08-22 12:19:17

緊急サービスの世界を体験!『Global Rescue』が登場

新たな緊急サービスシミュレーション『Global Rescue』



8月21日、ドイツのパーダーボルンで、AerosoftとPeDePeによる新しいゲーム『Global Rescue』が正式発表されました。本作はPC向けの緊急サービスマネジメントシミュレーションで、プレイヤーはリアルな街を舞台にSWAT、消防、警察、救急の各部門を統括します。ゲームが気になった方は、Steamでウィッシュリスト登録が可能です。

どんなゲームなのか?


『Global Rescue』は、マップマネジメントとトップダウン型のゲームプレイが融合した新しいスタイルのシミュレーションです。プレイヤーは緊急サービス拠点を設立・運営し、各部門のチームを指揮します。オーバーチャーマップのデータを使うことで、世界中の任意の場所に拠点を構えることができます。このゲームでは、大都市の迅速な危機対応から、小さな町での地域密着型の運営まで、多彩な体験が待っています。

楽しみながらリアルなマネジメントを


都市では数百件の通報に対応し、村では住民に寄り添ったサポートを行います。火災の消火、交通違反の取締り、救急搬送の迅速化、高リスクのSWAT作戦まで、多種多様な緊急事態に対処し、市民の安全を守る責任を負います。これらの状況を体験することで、リアルなマネジメントスキルを磨くことができるでしょう。

幅広いマネジメント要素


本作では、リサーチツリー、カスタマイズ可能な車両、ミッションエディターを搭載しています。これにより、プレイヤーは戦略的な計画を立てたり、自分だけのミッションを作成したりすることが可能です。スタッフの募集や育成、複数の部門を跨いだ協力作戦、3Dの世界での拠点や施設の維持管理など、多様なマネジメントの要素が盛り込まれています。

さらに、19種類の車両が用意されており、整備システムやカスタム塗装にも対応。ダイナミックでリアルな緊急ミッションに挑戦しながら、交通取り締まりや目撃者聴取などの追加任務も行うことができます。

このゲームをプレイすることで、ただのエンターテインメントを越え、現実の緊急サービスの運営に関する知識や理解を深めることができるでしょう。

コミュニティ参加のすすめ


『Global Rescue』では、プレイヤー同士が集まって意見交換や情報共有を行える公式Discordコミュニティも用意されています。開発に対するフィードバックを送ることもでき、ゲームの進化に貢献できるチャンスです。

開発元とパブリッシャー


本作を開発したのはPeDePeで、Aerosoftがパブリッシャーとして参加しています。Aerosoftは1991年に設立され、交通系シミュレーションゲームを手がける企業であり、PeDePeは2015年に設立されて以降、常に進化を目指しています。

まとめ


緊急サービスの指揮を通じて、様々なシチュエーションでの判断力やマネジメント能力を高められる『Global Rescue』。この独特な体験をぜひ味わってみてください。Steamでのウィッシュリスト登録をお忘れなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: Global Rescue 緊急サービス Aerosoft

トピックス(シミュレーション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。