ゲームとVisual Computing
2025-06-19 11:47:35

ゲームの未来を拓くVisual Computing技術についての公開講演会が開催

ゲームとVisual Computing技術の結びつき



2025年7月12日(土)、神奈川県横浜市で開催される公開講演会「ビデオゲームを支えるVisual Computing技術」。このイベントは一般社団法人東京電機大学校友会 神奈川県支部が主催し、日本のビデオゲーム産業の背後にある最新技術を深堀りする貴重な機会です。

講師の紹介


講演を行うのは髙橋時市郎先生。東京電機大学名誉教授であり、アストロデザイン株式会社の技術顧問でもある髙橋先生は、長年にわたりVisual Computing技術の研究に取り組んできました。特に、CG(コンピュータグラフィックス)、画像処理、コンピュータビジョンなど、ゲーム業界に影響を与えてきた多様な技術に精通しています。

Visual Computing技術とは


Visual Computing技術は、CGや画像処理、さらには拡張現実感を含む非常に広範な分野です。近年のメタバースの発展にともない、この技術がどのように新しいビジュアルコミュニケーションの形を生み出しているのか、講演ではその歴史的背景とともに解説される予定です。

公開講演会の詳細


講演は、7月12日14:00から15:30の間、かながわ県民センター2階ホールで行われます。受付は13:30から開始し、先着180名が参加可能です。参加は無料で、事前申し込みは不要ですが、当日は直接会場にお越しください。

この講演会は、ゲームの裏側にある技術を理解するための素晴らしいチャンスです。髙橋先生が語るVisual Computing技術の進化と、その影響を受けたゲームの未来をしっかりと学んでみませんか?

参加方法と注意点


- 日時:2025年7月12日(土) 14:00~15:30(受付13:30~)
- 会場:かながわ県民センター 2階ホール
- 定員:180名(先着順)
- 参加費:無料
- 問い合わせ:一般社団法人東京電機大学校友会事務局(TEL:03-5284-5140)

この講演会を通じて、Visual Computing技術の魅力を知り、ゲームに対する理解を深めることができるでしょう。興味のある方はぜひご参加ください。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京電機大学 Visual Computing 講演会

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。