新しい魔法の冒険が始まる『Witchspire』
2025年12月5日、スウェーデンのストックホルムに本拠を置くEnvar Gamesが、待望のオープンワールド魔法アドベンチャー『Witchspire』の初となるゲームプレイトレーラーをPC Gaming Show: Most Wanted 2025にて公開しました。このトレーラーでは、魅力あふれる手作りのオープンワールドで繰り広げられる冒険が描かれています。
プレイテスト参加受付開始!
『Witchspire』には、プレイテストに参加するための登録がSteamページ上で始まっています。選ばれたプレイヤーは2026年初頭にアクセスが許可されるので、ぜひこの機会を逃さないようにしましょう。最新の情報はSteamページや公式ニュースレター、Discord、Instagramなどで確認できます。
アドベンチャーの内容と魅力
ゲームの中でプレイヤーは、ウィッチ(魔女)として美しくも危険な大地を探検します。探索や資源収集、古代の存在との戦闘まで、様々な魔法を駆使して旅を進めます。特に印象的なのは、森を召喚したり、彗星を呼び寄せたりすることができる多彩な魔法の数々です。
探索には徒歩だけでなく、箒に乗って空を自由に飛び回ることも可能です。道中では野生の生き物に出会い、絆を築くことで仲間として拠点に連れ帰ることができます。この拠点では、アストラル・プロジェクションを利用して高低差を自在に操り、自分好みの“夢のホーム”を作り上げることができます。
主要な特徴
敵から仲間へ:クリーチャーコレクション
仲間として収集した生き物たちは、戦闘で共に戦ってくれる重要な存在です。特にこのクリーチャーコレクションの要素は、多くのプレイヤーにとって大きな魅力となるでしょう。
箒での高速フライト
オープンワールドには多彩なバイオームが広がっており、箒や徒歩での移動ができます。また、スピリットジャンプやブリンクなどの能力を駆使して、ストレスフリーな冒険を提供します。
魔女団(Coven)の選択
ゲームのスタート時にCovenを選ぶことができ、選んだCovenに応じて専用の衣装やパッシブ効果が得られます。さらに進めることで装備アイテムのクラフトや収集が可能になり、強化が図れます。
完全なカスタマイズ
プレイヤー自身の魔法使いを思い描き、豊富なカスタマイズ要素を利用できるのもこのゲームの魅力の一つ。レベリングや“Luminaries”テックツリーで能力を強化することができます。
癒しの拠点づくり
拠点のデザインはプレイヤーの自由で、自分や仲間、ファミリア(使い魔)が過ごせる場所を作成可能です。アストラル・プロジェクションを活用することで、複雑な足場を克服し、自分の理想の拠点を生み出すことができます。
エンバールゲームスとは
Envar Gamesは、2020年に設立されたEnvar Entertainmentの一部門で、品質を最優先にした“タイムレスなAAゲーム体験”を目指しています。今回は同スタジオの初自社IPとして『Witchspire』のリリースが予定されています。2026年にはPC向けにアーリーアクセスとしての配信を予定しており、今後の展開にも注目です。
公式サイトから最新情報を逐次確認し、この魅力的な魔法の世界にいち早く飛び込んでみてはいかがでしょうか。