『魔法使いの約束』が防災商品とコラボ!
2025年9月8日、菓子メーカーの三立製菓株式会社が人気スマートフォンゲーム『魔法使いの約束』との初のコラボレーション商品を発表しました。このタッグは、災害への備えをより身近に感じてもらうことを目的としており、ゲームの世界観を活かした防災商品が登場します。
コラボ商品詳細
コラボの第一弾として10個入りの「魔法使いの約束缶入カンパン眠れぬ夜のカンペッジオ」が2025年9月8日から発売されます。その後、第二弾として「魔法使いの約束缶入カンパン昔日届く工匠のファンタジア」が2025年10月6日より通販限定で発売される予定です。
どちらの商品も、3缶がスリーブBOXに収納され、1缶あたり100g(プレーンカンパン85gと氷砂糖15g)入りの仕様です。税込価格はどちらも2160円となっています。
ゲーム『魔法使いの約束』とは
『魔法使いの約束』は、700万ダウンロードを突破し、ユーザーが「賢者」として魔法使いたちを導く育成ゲームです。プレイヤーは彼らを育てながら、彼らが持つ特性を活かし、さまざまな困難に立ち向かいます。
ゲーム内では、魔法使いたちが年に一度の大厄災に備えて日々の訓練や任務を遂行する姿が描かれ、現実世界においても大切な人々を守るという防災の重要性とリンクしています。今回のコラボレーションにより、そのテーマが一層強調される形となりました。
三立製菓株式会社について
1921年に創立された三立製菓株式会社は、静岡県浜松市を拠点に幅広いスイーツを製造しています。「お客様に安心と満足を」という理念のもと、長年にわたり源氏パイやチョコバットなどのロングセラー商品を提供し続けています。
おわりに
今回のコラボレーションは、ゲームと実用的な商品が融合する新しい形を示しています。『魔法使いの約束』とのコラボによって、ファンだけでなく、一般にも災害への意識が高まるきっかけとなるでしょう。興味のある方は、ぜひ三立製菓の公式通販サイトをチェックしてみてください。