Chappell RoanがFortnite Festivalで登場
Epic Gamesが、2024年2月5日(米国時間)から開幕する『Fortnite Festival』のセッション13に、グラミー受賞アーティストのChappell Roanが新たなアイコンとして参加することを発表しました。彼女は、自身の音楽スタイルと独特の視覚美を融合させた大胆な演出を実現し、フォートナイトのプレイヤーたちを魅了します。
Chappell Roanは、バーレスクやフェアリーテイル、そしてミッドウェストの要素を取り入れたパフォーマンスで知られ、自らもフォートナイトプレイヤーとして知られています。昨年のインタビューでは、“Please give me a skin, please”と直にフォートナイトのスキンを求める姿が印象的でしたが、ついにその日が訪れます。彼女のキャラクターを通して、プレイヤーはChappellの個性的なスタイルを身にまとうことができるのです。
コスチュームと新曲
新たに用意されたコスチューム「Roan・オブ・アーク」は、2024年のVMAで彼女が披露した「Good Luck, Babe!」の中世風のパフォーマンスをモチーフとしており、もう一つのスタイル「Chappell Roan」も選べるようになっています。さらに、カウボーイハットを被った頼もしいバディ、Pink Ponyも登場し、まさに夢のようなパートナーシップが成立しました。
メインステージも、Chappellのツアー「Visions of Damsels & Other Dangerous Things Tour」を意識した中世の城をテーマにした豪華なデザインが施されています。このステージでは、彼女の新曲「Pink Pony Club」が初めてフォートナイト内で演奏され、他の人気楽曲「Good Luck, Babe!」「HOT TO GO!」「The Giver」も再登場し、ファンにとって見逃せない内容となっています。
エモートも続々登場
新たなエモート「Pink Pony Club」は、振付をRyan Heffington氏が担当。トラバーサルエモート「Femininomenon」も登場し、プレイヤーに新たな表現方法を提供します。これらのアイテムは、シーズン13のミュージックパス「ハートコア」または、クルーサブスクリプションを利用することでアンロックすることが可能です。
Epic Gamesについて
Epic Gamesは、アメリカを拠点とし、インタラクティブエンターテイメントの最前線で活躍する企業です。ノースカロライナ州ケーリー市に本社を構え、3Dエンジン技術を駆使したゲームやコンテンツを世界中に提供しています。彼らの代表作である『フォートナイト』は、5億人以上のアカウントを誇り、文化的な現象にもなっています。
フォートナイトは、常に進化を続けるゲーム空間を提供し、プレイヤー同士のつながりを大切にしています。また、『フォートナイト』は全ての主要プラットフォームでプレイ可能で、さまざまなプレイヤーが楽しむための環境を整えています。
このメインイベントで、Chappell Roanの登場はフォートナイトに新たな風を吹き込むことでしょう。彼女のパフォーマンスや新コンテンツにぜひご注目ください。