ゲームクリエイター甲子園とスパイク・チュンソフトの特別企画開催
株式会社ゲームクリエイターズギルドとスパイク・チュンソフトが、プランナー志望の学生を対象にした特別な企画を実施します。このイベントは、2025年2月27日から4月10日までの約一ヶ月間にわたり、ゲーム業界の未来を担う若手クリエイターたちに向けたオンラインワークショップです。
イベント概要
この企画には、スパイク・チュンソフトの経験豊かなプランナー、河野太一氏が参加します。彼は『ニューダンガンロンパV3』においてリードプランナーとしての経験を持ち、参加者に娯楽性や創造性を盛り込んだ企画制作のスキルを伝授します。ワークショップでは、ただ座学を行うだけではなく、実際に企画書を作成し、その後のプレゼン大会で発表するという実践的な内容です。
特に注目すべきは、優れた企画書を製作した学生には、スパイク・チュンソフトから特別なスカウトのオファーが届く可能性がある点です。これは、学生にとって大きなチャンスと言えるでしょう。
イベント日程
ワークショップの流れは以下の通りです:
- - 座学 & 次回テーマ発表: 2025年2月27日(木)19:00~20:30
- - プレゼン会 & 次回テーマ発表: 2025年3月13日(木)19:00~20:30
- - プレゼン会 & 次回テーマ発表: 2025年3月27日(木)19:00~20:30
- - プレゼン会 & 次回テーマ発表: 2025年4月10日(木)19:00~20:30
対象者
このワークショップに参加できるのは、以下の条件を満たす学生です:
1. 2026年度およびそれ以降に卒業予定の方
2. スパイク・チュンソフトに対して興味を持つ方
3. 毎週課題に取り組み、プレゼン会に出席できる方
申し込み方法
参加希望者は、指定されたフォームを通じて申し込みを行ってください。申し込み締め切りは2月10日(月)の23:59までとなっており、全てのセッションに参加できる方が対象です。定員に達した場合は抽選となることもありますので、早めの申し込みをお勧めします。
ゲームクリエイター甲子園とは
ゲームクリエイター甲子園は、日本最大級の学生向けインディーゲームコンテストであり、若手クリエイターたちが学習し成長するためのプラットフォームです。このコンテストは、参加者が作品を随時応募でき、フィードバックを受けながら作品をブラッシュアップできる点が非常に魅力的です。昨年は3400名以上の参加者があり、業界からのサポートも受けながら、日本のゲーム制作の未来を切り拓いています。
まとめ
スパイク・チュンソフトとゲームクリエイター甲子園が共同で開催するこの特別企画は、ゲーム業界でのキャリアを考える学生にとって、貴重な学びの機会となっています。知識を深め、実践を重ねることで、自身のスキルを磨き、プロのクリエイターへと成長していくチャンスを掴みましょう。