『青鬼』シリーズの新たな挑戦
LiTMUS株式会社とゲームスタジオが共同で制作した大ヒットホラーゲーム『青鬼』シリーズの最新作、『青鬼 ブルーベリー温泉の怪異』が早々にNintendo Switch™ダウンロードソフト専用ランキングで堂々の1位を獲得しました。この偉業を記念して、豪華なパッケージ版『青鬼 COLLECTOR’S EDITION』の発売が決定しました!
この特別版は、新作『青鬼 ブルーベリー温泉の怪異』と前作『青鬼 -AOONI-』が収録されているだけでなく、早期購入者には特製描き下ろしお風呂ポスター・セット(A3サイズ3枚組)もプレゼントされるという豪華仕様となっています。パッケージは美しいデザインが施され、ファンならずとも手に入れたい逸品です。
新たな舞台とキャラクター
『青鬼 ブルーベリー温泉の怪異』では、廃温泉宿という新たな舞台に、主人公たちが訪れます。かつて「美人になる温泉」として賑わったこの宿は、今では噂の怪異が出没する廃墟となっています。ここで、ひろし、たけし、美香、卓郎たちが「怪しい男」や新キャラクターの「藍」と出会い、彼らに待ち受ける恐怖と謎を解き明かす冒険が展開されます。果たして、無事に脱出できるのでしょうか?
ゲームシステムと機能
本作では、キャラクターとの会話機能や仲間との協力プレイ、チャット機能などの新システムが追加されています。この新しい要素により、プレイヤーはより没入感のある体験を味わえるでしょう。また、前作とは異なり、過去最速の16倍速モードが実装され、よりスリリングなゲーム展開が期待されています。
多言語対応
『青鬼 COLLECTOR’S EDITION』は日本語はもとより、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、韓国語、中国語(簡体字/繁体字)に対応しています。日本国内だけでなく、海外のファンにも楽しんでもらえる内容となっています。
倍速モードと新コンテンツ
さらに、前作『青鬼 -AOONI-』には、倍速モードが新たに追加されました。このモードを利用することで、2倍から15倍速に設定し、青鬼に迫りくる恐怖から逃げるスリルを体験できます。どの速度でクリアできるか、その挑戦が待っています。
また、新モードとして「青鬼 -藍編-」が登場し、謎の洋館で目覚めた少女「藍」が新たな冒険に繰り出します。プレイヤーは彼女を操作して部屋を探索し、アイテムを集めて脱出するという新たなミッションに挑みます。すべてのエンディングを見ることができるか、楽しみな要素が盛りだくさんです。
発売情報
パッケージ版『青鬼 COLLECTOR’S EDITION』の発売日は2025年7月24日を予定しており、価格は3,960円(税込)です。プレイ人数は1人で、国家間の違いを越えて多言語対応をしているので、どなたでも安心して楽しむことができます。
【製品情報】
- - タイトル名:『青鬼 COLLECTOR’S EDITION』
- - プラットフォーム:Nintendo Switch™
- - ジャンル:謎解きホラーアクションアドベンチャー
- - 販売元:Lucas Games
新たな展開を迎える『青鬼』シリーズの進化を、ぜひお楽しみに!