劇場版すとぷりの新たな展開とは?
すとぷりファンにとって待望の嬉しいニュースが舞い込んできました。株式会社STPRより、映画『劇場版すとぷりとはじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』のその後を描いた4コマ漫画『4コマ!苺ヶ丘学園の日常』が2025年7月19日に書籍化されることが決定しました。この作品は、映画のアンコール上映を記念してX(旧Twitter)で連載され、多くのファンから高い評価を得たものが、遂に書籍となって登場するというのです。
2024年7月に公開された『劇場版すとぷり』は、公開直後から大ヒットを記録し、現在も全国各地でアンコール上映が行われており、その人気は衰えることを知りません。この映画の成功を受けて制作された4コマ漫画は、物語の深いところに新たな光を当てる素晴らしい作品となることでしょう。
書籍の詳細情報
書籍の詳細については以下の通りです。
- - タイトル: 4コマ!苺ヶ丘学園の日常
- - 原作: 柏原 真人
- - 企画プロデュース: ななもり。
- - 監修: すとぷりのメンバー(莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。)
- - 出版社: STPR Books
- - 価格: 定価990円(本体900円+税10%)
- - サイズ: A5判 / 80ページ
- - ISBN: 978-4-911129-14-2
- - 発売日: 2025年7月19日(土)
- - 予約開始日: 2025年5月26日(月)から順次開始
取り扱い店舗と特典情報
この書籍は、全国のアニメイトやHMV(レコードショップ除く)、セブンネットショッピング、タワーレコード、Amazon、楽天ブックス、STPR ONLINE STOREなどで取り扱われます。一部の店舗では特典が用意されており、アニメイト、HMV、セブンネットショッピング、タワーレコードなど、各店舗によって異なる特典が発表される予定です。特典の数量には限りがあるため、気になる方は早めにチェックしておきましょう。
劇場版すとぷりについて
今作『劇場版すとぷりとはじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』は、すとぷりの魅力を存分に引き出す作品となっています。すとぷりは2016年に結成され、YouTubeを中心に幅広い活動を行う2.5次元アイドルグループで、86億回以上の動画再生数を誇ります。
また、2022年には5大ドームツアーを制覇し、2023年の全11会場での全国アリーナツアーでは日本一の動員数を記録しました。さらに、2023年には第74回NHK紅白歌合戦にも出場し、勢いは増す一方です。2024年にはアニメ映画化が決まっており、これからの展開が楽しみでなりません。
結論
『4コマ!苺ヶ丘学園の日常』は、劇場版すとぷりのその後を描くファン待望の作品です。書籍化の発表は、多くのファンにとって嬉しい知らせであること間違いありません。今から予約をして、特典を手に入れる準備を進めましょう!新たなストーリーがどのように展開されるのか、劇場版と共に楽しみな作品として期待されています。