ITOXIとAnyMindの提携
2025-01-23 09:24:19

韓国のITOXIがインフルエンサーの力でゲーム業界の拡大を目指す

ITOXIがAnyMindと提携



韓国を拠点にするゲーム開発企業ITOXI Corp.は、AnyMind Groupと手を組み、インフルエンサーを活用したマーケティング戦略を展開することを発表しました。この提携により、ITOXIが提供するゲーム特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「InfLinker」を海外市場で展開し、国際的なゲーム市場への進出を加速させる狙いがあります。

背景



現在、世界のゲーム市場は拡大を続けており、2024年には2,736億米ドルに達すると予測されています。また、アジア太平洋地域においては、急速な通信技術の発展とインターネットユーザー数の増加により、2025年から2037年の間にゲーム市場の50.2%を占めるとされています。こうした市場をターゲットにすることで、ITOXI社はさらなる成長を目指しています。

提携内容と目標



AnyMindは、同社が持つ45の国から83万人以上のインフルエンサーを通じて、ITOXI社の海外展開を後押しします。特に、ベトナム、中国、日本といった地域で、影響力を持つゲームインフルエンサーとの協働を推進し、ゲームに対する認知度を高めることを目指しています。特に、「AnyTag」を利用して、キャンペーンの管理やコンテンツの制作、効果測定まで一元的にサポート。データに基づく戦略で、プロモーション効果の最大化を図ります。

ITOXIのCEOであるJeon Bong-kyu氏は、この提携を通じてグローバル市場での存在感を強め、優れた成果を上げられると確信しています。「AnyMindのプラットフォームを使用し、国際的な舞台での展開を加速させます」と述べました。

クリエイターサポートプラットフォーム「AnyCreator」



他にも、AnyMindが提供するクリエイターグロースプラットフォーム「AnyCreator」は、アカウント管理や分析機能、PR案件の紹介を行い、インフルエンサーの活動を多角的に支援します。無料のモバイルアプリやWeb版からアクセスできるこのプラットフォームは、初めてのユーザーでも扱いやすいと評判です。

まとめ



AnyMindのインフルエンサーネットワークを活用したITOXIのグローバル展開は、既存の市場に新たな風を吹き込むことが期待されます。韓国の成熟したゲーム市場から、世界中のユーザーに優れたゲームコンテンツが届く日も近いでしょう。Itoxiがどのように市場を変えるのか、今後の動きに注目です。


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