試合速報連動型応援カードゲーム「プロ野球 ファンスターズリーグ」クローズドβテスト告知
株式会社バンダイ カード事業部から、新たに開発中のプロ野球をテーマにした応援カードゲーム「プロ野球 ファンスターズリーグ」のクローズドβテストが発表されました。この革新的なゲームが楽しめる機会を逃さないため、ぜひご応募ください!
クローズドβテストの詳細
このテストは、日本全国から選ばれた1万人のプレイヤーが参加することができ、参加者のゲーム体験をもとに、バランス調整やサーバーの負荷検証等が行われます。全ての応募は10月9日から始まり、10月15日12時59分まで受け付けています。定員を超える応募があった場合、抽選が行われますので、早めの応募がオススメです。
テスト期間は2025年10月25日から11月4日までの約10日間で、参加者には2025年10月20日以降に抽選結果が通知されます。対応プラットフォームはiOSとAndroidです。
詳しい応募条件や動作環境については、公式HPをご覧ください。
公式HP
ファンスターズリーグとは
「プロ野球 ファンスターズリーグ」は、リアルなトレーディングカードとアプリが連動した新感覚のプロ野球応援カードゲームです。ブースターパックに入っているカードの裏面にあるQRコードを読み取ることで、同じカードをデジタルでも使用できるという斬新な仕組みです。
アプリ内にはプロ野球の試合速報と連動した応援モードがあり、リアルタイムで試合を観戦できます。ファミスタ風のグラフィックで試合を楽しめるほか、AIボイスによる音声実況も楽しめます。このアプリは無料で利用でき、参加者は応援するチームによってスコアを競い合うことができます。
また、カードは4つのレアリティに分かれており、実在選手のスキルデータも登録されています。カードを多く集めることでスキルレベルが上昇し、さらに高いスコアを狙うことができます。希少な「シリアルナンバー入りカード」や「パラレルカード」があることで、コレクション性も高まっています。
開発の背景と期待
バンダイは、デジタルとリアルを横断したエンターテインメントを提供することを目指しており、「ファンスターズリーグ」はその一環として進められています。このゲームは、野球ファンにとって熱い応援体験を提供するだけではなく、カード収集の楽しさも味わえる内容です。バンダイが掲げる企業理念「夢・創造・感動」を体現した作品となりそうです。
正式サービスの開始は2026年3月下旬を予定しており、基本プレイは無料ですが、一部有料コンテンツもあります。
まとめ
新しいプロ野球体験を提供する「プロ野球 ファンスターズリーグ」のクローズドβテストが、いよいよスタートします。リアルとデジタルが融合したゲームであり、野球ファンにとってはたまらない魅力が詰まっています。ぜひこの機会にご応募し、いち早く新しいゲームを体験してみてください!