新広告プラン「Playio Featured」の全貌
株式会社凸が運営するゲームプラットフォーム「Playio」において、コアゲーマーをターゲットにした新たな広告メニュー「Playio Featured」の提供が開始されました。この新プランは、ゲーム業界の広告競争の中で、ユーザーの理解を深め、特徴を際立たせるための画期的な取り組みとなっています。
「Playio」とは何か?
まず、「Playio」とは何かを振り返ってみましょう。「Playio」は、ゲームのプレイ時間に応じてアカウントをレベルアップさせたり、ショップでアイテムを購入したりできるゲームプラットフォームアプリで、韓国や米国では300万ダウンロードを超える人気を誇っています。このサービスは、500万時間以上の月間ゲームプレイ計測時間を超える実績を持ち、その中で新たなプロモーションサービス「Playio Ads」を展開しています。
「Playio Featured」の特徴
「Playio Featured」は、特に新規獲得や認知度向上に特化したプランです。このプランを利用することで、アプリ内の全7か所に設けられた広告バナー枠でゲームタイトルのクリエイティブを最優先で表示できるようになります。この取り組みにより、想定されるインプレッション数は100万以上に達し、ゲームタイトルの認知度を大きく引き上げることが期待されています。
また、この新プランは「Playio Ads」の専用クエスト施策と併用することで、継続的なユーザーの関与を生み出し、高いROAS(広告費用対効果)の実現に貢献します。
コアゲーマーを惹きつける要素
Playioは、熱心なコアゲーマーへのリーチを獲得するために様々な施策を講じています。10,000を超えるアプリゲームをプレイすることにより得られるポイントシステムや、アバター、コミュニティ機能を通じて、ユーザーのエンゲージメントが向上します。これにより、より多くのゲーマーにリーチし、彼らの満足度を高める仕組みが整っています。
効果的な広告の運用
「Playio Ads」は、データ分析を駆使した広告運用を行っており、ユーザーのプレイ時間や性別、年齢、リテンション、課金状況などの情報をもとに、広告運用を細かく調整することで高い効果を実現しています。ユーザーのモチベーションを維持しつつ、ゲームタイトルごとに適切なアプローチを行うことが可能です。
費用対効果の高い成果報酬型広告
Playioの広告は、CPI(インストール課金)型の成果報酬制度を採用しており、効率的にプロモーションが行えます。今後は、事前登録やリターゲティング、リエンゲージメントメニューへの展開も視野に入れており、さらなる成長が期待されています。
お問い合わせ
新広告プラン「Playio Featured」や「Playio Ads」についての詳細な情報を希望される方は、以下の連絡先までお問い合わせください。
- - メール:pr@playio.jp
- - 電話:03-4405-3055
まとめ
「Playio Featuring」の導入により、コアゲーマーを対象にしたプロモーションが新たに始まりました。これによって、ゲーム開発者や広告主はゲーマーとの接点をよリ効率的に持つことができるようになります。Playioは、これからもゲームユーザーに新しい価値を提供し続けることでしょう。