サープラ横浜あそびタウンが7月19日にリニューアルオープン!
神奈川県横浜市に位置する「サープラ横浜あそびタウン」が、2025年7月19日(土)にメガリニューアルオープンすると発表しました。この施設は、2022年に初のあそびタウンモデルとしてリニューアルされ、以来200万人以上のお客様が訪れた実績を持つ人気スポットです。今回のリニューアルでは、さらなる魅力を追加し、より多くの笑顔を届ける準備が進められています。
あそびタウンの三大コーナーが進化!
「サープラ横浜あそびタウン」のリニューアルオープンに際して、特に注目の三大コーナーが進化を遂げています。まずは「爆獲横丁」。ここでは、「紅白爆獲合戦」と名付けられた新しいクレーンゲームが登場。リーゼント姿の番長クラッピーがプレイヤーを待ち受けるこのコーナーは、初心者でも楽しめる仕組みが整っています。また、10本アームのクレーンゲーム「十手観音」も必見です。このマシンは、あそびタウンだけの特別な体験として、多くのプレイヤーを引き付けることでしょう。
子どもも大人も楽しめる「拾円市場」
そして、「拾円市場」では、財布に優しい10円コーナーが展開。お子様と一緒にクレーンゲームを楽しむのにぴったりな場所で、家族連れにも嬉しい体験が待っています。手軽に遊べる環境が整ったこのコーナーは、お子様にとっても良い練習の場となること間違いなしです。
スペシャルコーナー「げんき大明神」
続いて、もう一つの注目コーナーが「げんき大明神」です。こちらは、横浜、大阪道頓堀、京都の3店舗にしかない特別エリアで、四神に扮したロボットが、お客様の名前を入力すると開運を応援してくれます。自分の名前が応援されるという体験は、訪れる全てのゲストに新たな楽しみを提供するでしょう。
海外のお祭り雰囲気満載の「サンバカーニバル」
さらに、海外の祭りをテーマにした「サンバカーニバル」も展開予定です。このコーナーでは、サンバクラッピーが盛り上げ役として登場し、多くの参加者を楽しませる工夫がされています。特に、音楽と躍動感あふれる雰囲気の中、皆で楽しむことができそうです。
新たな試み「ロボット七福神ロード」
また、あそびタウンに新たに加わった「ロボット七福神ロード」では、拍手ロボット「ビッグクラッピー」が七福神になりきり、7つの福をもたらそうと全力で応援します。それぞれの福を象徴するアイテムをGETするチャンスは、訪れた全ての参加者に喜びをもたらしてくれることでしょう。
地元チームとのコラボ「ビーコル神社」
地元プロバスケットボールチーム「横浜ビーコルセアーズ」とのコラボで誕生する「ビーコル神社」も見逃せません。青を基調とした神社はチームのカラーを反映し、シューティングゲームも楽しめる一石二鳥のスポットです。応援と遊びの両方を楽しめる場として、アスリートファンも嬉しい展開です。
最新マシンの体験!「ロケテスト研究所」
そのほかにも、最新マシンを体験できる「ロケテスト研究所」が設けられ、これから全国に展開される新作ゲームをいち早く楽しむことができる貴重な機会も提供されます。期間限定のこのスペースは、アーケードゲーム好きにはたまらない魅力です。
概要
リニューアルオープン日は2025年7月19日(土)で、神奈川県横浜市都筑区中川中央1‐25‐1のノースポート・モール6階に位置しています。駐車場は共有で1,590台収容可能で、営業時間は10:00から22:00までです。
「サープラ横浜あそびタウン」では、家族や友人と一緒に訪れたくなる新しい体験が盛りだくさん!メガリニューアルで進化したあそびタウンを、ぜひ自分の目で確かめに来てください。