グラクロ6周年記念サウンドトラック『向日葵の記憶』が誕生
スマートフォン向けシネマティックアドベンチャーRPG『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』(通称:グラクロ)が、2025年5月22日に迎える6周年記念を記念して、新たなオリジナル・サウンドトラック『向日葵の記憶』を発表しました。この楽曲は、人気ボカロPの「MIMI」が手掛け、代表的な弾き語りシンガー「一ノ瀬陽鞠」が歌を担当しています。
音楽の魅力と新キャラクター
『向日葵の記憶』は、新たに実装されるキャラクター【新時代の王】キング&ディアンヌをイメージして製作されており、ゲームの雰囲気にぴったりの美しいメロディが特徴です。特に、MIMIが作曲した楽曲は切なくも印象的なピアノが響き渡ります。彼の音楽は、多くの人々に心に響くメッセージを届けてきました。
アーティスト紹介
MIMI
MIMIは、数多くのヒット曲を持ち、特に「ただ声一つ」や「ハナタバ」などで広い支持を集める作曲家です。彼の楽曲は、多くの人々が抱える苦悩を癒すために、心に届くようなメッセージが込められています。
一ノ瀬陽鞠
一ノ瀬陽鞠は、霜降り明星せいやと緑黄色社会がプロデュースした楽曲「愛で溢れたい」でデビュー。その後、TikTokで急速にフォロワーを増やしながら、ライブ配信に努めています。彼女の音楽は、多くのファンに愛され続けています。
ゲーム『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』について
『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』は、鈴木央氏原作の人気漫画『七つの大罪』を基にしており、巨大な戦いのドラマをスマートフォンで体験できるシネマティックアドベンチャーRPGです。ゲームは、基本無料ながら、多彩なキャラクターや物語が展開され、プレイヤーを魅了し続けています、
まとめ
『七つの大罪』の6周年を祝うオリジナル・サウンドトラック『向日葵の記憶』は、ゲームと音楽のコラボレーションを見事に表現しており、ファンはもちろん、音楽好きにも楽しめる作品となっています。ぜひ、プレイしてその感動を体験してみてください!