GiGO新CM放映開始
2025-10-16 16:51:22

GiGOの新CM、社員参加型で全国放映開始!新たな試みが魅力を引き出す

GiGOの新CMが全国で放映開始



株式会社GENDA GiGO Entertainmentが、社員による声優参加型のオリジナルCMを制作し、全国のGiGOグループ店舗で放映を開始します。このCMは、「第61回 宣伝会議賞」の企業協賛枠でのアイデア募集を基に、過去に応募された約3万件から選ばれたものです。映像は全編AIによって制作され、今回リニューアルされたにあたって、社員の声で表現されることとなりました。

なぜ社員が声優を務めるのか


この取り組みは、GiGOが大切にする「好きなことでお客さまを楽しませる力」を全社員が持っているという信念から来ています。さまざまなバックグラウンドを持つ社員たちが、自身の「好き」を表現できる場としてのオーディションが開催されました。これにより、社員一人ひとりが成長することで、サービスの質も向上し、お客様により豊かな体験を提供できると期待されています。

Corporate Philosophyの具体化


この企画は、2024年に制定された企業のCorporate Philosophyに基づくもので、社員の行動指針である「5WAYS」の一つ、「Open=”スキ”の世界を開こう」を体現するものと位置付けられています。また、これまでにもGiGOでは、社員同士の交流を促進したり、社員自身がクリエイターとしての挑戦を行う場を提供してきました。今回のオーディションも、その延長としており、社員の個性を発揮する良い機会となっています。

オーディションの参加者


今回のオーディションには、以下の2名が参加し、声優として選ばれました。

  • - 志村拓弥(GiGO秋葉原5号館所属)
- 「声を活かした仕事を希望して応募しました。この収録は特別な意味を持っていて、これまでの努力が実を結ぶ瞬間だと感じています。」

  • - 吉岡亜美(GiGO武蔵小山所属)
- 「GiGOでのアニメーション制作に関わりたいという思いから応募しました。この役を演じられることでキャラクターに命を吹き込む感じがして、とてもワクワクしました。」

収録の様子


志村氏は「初めての本格的なブースでの収録は緊張しましたが、とても楽しめましたし、感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントしました。また、吉岡氏は「和気あいあいとした雰囲気で、GiGOの新しい挑戦に参加できたことが嬉しい」と述べました。

宣伝会議賞について


「宣伝会議賞」は、広告表現を公募する賞で、日本の若手クリエイターの登竜門として知られています。毎年多くの作品が応募されており、GiGOのCMもその一環として選ばれたものです。

まとめ


GiGOの新CMは、社員の声で語られることで、ユーザーの興味を引きつける新たな挑戦となっています。映像クリエイターの株式会社Vookの協力を得て、今後の展開が非常に楽しみです。ぜひ、全国のGiGO店舗での放映を見逃さないようにしましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: GiGO 声優オーディション CM

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。