新規領地「ハイネ」が登場する『Journey of Monarch』のアップデート
2025年4月16日(水)、NCSOFTが新たなアップデートを実施する『Journey of Monarch - 君主の道』。このアップデートでは、新規領地「ハイネ」が実装されることが発表されました。これにより、プレイヤーは更なる冒険の舞台を手に入れることができます。今回はその詳細についてご紹介します。
新規領地「ハイネ」の詳細
「ハイネ」はステージ35,001以降で訪れることが可能な新たな領地です。ここでは、「ギラン」や「アデン」と同様に、地域ごとに異なる属性を持つボスが待ち受けています。これにより、地域ごとに戦略を練りながらの攻略が求められます。さらに、過去の人気エリアである「ロサス島」や「エヴァ王国ダンジョン」も登場するため、既存のファンにも嬉しい内容となっています。
加えて、新たにサーバー「ハイネ」が追加されることも発表されており、これから始めるプレイヤーにとって非常に良い環境が用意されています。このサーバーでは、既存サーバー以上のイベントや成長支援が計画されているそうです。ただし、以前から他のサーバーでプレイしている場合は、この新サーバーでキャラクターを作成できない点にご注意ください。
新たな英雄スキンの実装
今回のアップデートでは、英雄スキンも新たに3種類が追加されます。具体的には、アインハザードに関連する「アインハザードの教主」「アインハザードの信徒」「アインハザードの巫女」がそのラインナップに含まれています。これらのスキンを獲得することで、追加のステータスが得られるので、ぜひ挑戦してみてほしいです。
スキンを手に入れるためには、「ラッキー コイン」を使用して参加できる「アインハザード ルーレット」や、「英雄の帰還ルーレット」があります。これらのルーレットは、2025年4月16日(水)から4月30日(水)まで開催されますので、スキンの入手を狙うチャンスです。
新しい共鳴石の追加
さらに、マウント「コカトリス」や「褐色馬」を英雄級以上に成長させることで新しく開放される「実戦の英雄の共鳴石」が追加されます。この共鳴石は既存のものと組み合わせることができ、攻撃時にスキル「メテオ ストライク」を発動させる能力を持ちます。これによって、マウントを成長させることが今まで以上に重要になってきます。
まとめ
新たな領地「ハイネ」と英雄スキンの実装により、プレイヤーにとってさらに魅力的な内容となった『Journey of Monarch - 君主の道』。新しいスキンを手に入れたり、新たな戦略を見つけたりしながら、ゲームを楽しんでください。詳細情報については、公式サイトや公式X(旧Twitter)でも発表されていますので、ぜひチェックしてみましょう!
公式サイトはこちら
公式Xはこちら
アップデートノートはこちら