アドバーチャ、2025年の「アドテック東京」にブース出展
東京に本社を置くアドバーチャ株式会社は、2025年10月23日(木)と24日(金)の2日間、東京ミッドタウンで開催される「アドテック東京2025」に出展することを発表しました。このイベントは、広告業界の最新トレンドを探求する場として多くの注目を集めています。
Ad-Virtuaの革新
アドバーチャが提供するメタバース・ゲーム内広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua」は、特に注目されています。ユーザーはゲームの中で街中の看板広告のように設置されたモニターから、プログラマティックに動画広告を配信することが可能です。この技術により、広告体験をより自然に、かつ効果的に届けることができます。
ブースの特徴とデモ
アドバーチャのブースでは、利用者に向けて「Ad-Virtua」のデモを体験できる機会が設けられます。特に注目すべきは、ドラッグ&ドロップでモニターを好きな場所に設置できるシンプルな操作です。ノーコードでの実装が可能なため、技術的な知識がない人でも簡単に操作を楽しむことができます。また、制限時間内にモニターを見つける「お宝さがしゲーム」を通じて、ユーザーは広告体験をゲームの面白さと一体化させることができます。
さらに、ブースを訪れたゲーム開発者や制作スタジオに対して、総額100万円分の広告枠がプレゼントされる特典も用意されています。これは、参加者が実際にその効果を体験できる貴重な機会です。
アドバーチャの魅力
アドバーチャは、400タイトル以上の多様なゲームに広告を放映できます。提供する広告サービスは単なる動画広告にとどまらず、ゲーム全体をカスタマイズすることで企業の販促活動にも利用されています。実際の広告キャンペーンにおいて、好感度は約85%、ブランドリフト効果も実証済みです。これにより、他のWeb広告と比較して、広告想起率は約1.8倍、注目度は約1.7倍と、より高い効果を見せています。
アドテック東京2025 開催情報
「アドテック東京2025」は、会場に東京ミッドタウンとザ・リッツ・カールトンを利用し、幅広い業種の参加者が集まるイベントとなります。主催はComexposium Japanで、詳細は公式サイト(https://adtech-tokyo.com/ja/)に掲載されています。
会社概要
アドバーチャ株式会社は、2022年に設立され、東京都北区を拠点として活動しています。代表取締役の水野征太朗氏が事業をリードしており、メタバース広告プラットフォームの開発を中心に、ゲームアプリやメタバース開発の受託・コンサルティングも行っています。最新情報はX(旧Twitter)や公式サイトで発信されていますので、ぜひそちらもご覧ください。
アドバーチャの出展する「アドテック東京2025」は、広告の未来を探索する絶好の機会です。新しい広告手法に興味のある方は、ぜひブースに足を運んでみてください。