KRAFTON、2025年最高売上
2026-02-10 13:34:02

KRAFTON、2025年に過去最高の3兆3,266億ウォンを達成

KRAFTON、2025年過去最高売上を達成



韓国のゲーム大手KRAFTONが、2025年度の経営実績を発表しました。この年度に同社は過去最高となる売上高3兆3,266億ウォンを達成し、前年同期比で6168億ウォンの増加を記録しました。この成長は、PC、モバイル、コンソール全てのプラットフォームでの売上向上によるものです。

業績の詳細



KRAFTONの事業は、いくつかの主要な分野から成り立っていますが、2025年の年間売上高は以下のように分かれています。
  • - PC: 1兆1,846億ウォン
  • - モバイル: 1兆7,407億ウォン
  • - コンソール: 428億ウォン
  • - その他: 3,585億ウォン

特にPC部門では、『PUBG: BATTLEGROUNDS』の成長が目立ち、前年同期比16%増という素晴らしい成績を収めました。これは、著名アーティストや高級ブランドとのコラボレーション、そして新しいゲームモードの追加によるもので、特に「ポルシェ」との提携は業績に多大な影響を与えました。また、新作ゲームである『inZOI』や『MIMESIS』も順調に販売され、両者共に100万本を突破しました。

モバイルプラットフォームでは、『PUBG MOBILE』が新たなテーマモードやUGCアップデート「World of Wonder」を通じて成長を続けており、特にインド市場では『BATTLEGROUNDS MOBILE INDIA』が爆発的な人気を誇っています。これにより、2024年に比べて有料ユーザー数は『PUBG MOBILE』が5%、『BGMI』が27%増加しました。

第4四半期の状況



2025年の第4四半期の売上高は9,197億ウォンを記録しましたが、労働福祉基金への一時費用として816億ウォンを計上したため、営業利益は24億ウォンにとどまりました。新本社の移転計画も影響を及ぼしています。

今後の展望



KRAFTONは2026年の事業戦略において、既存のフランチャイズIPの拡大を目指しており、特に『PUBG』シリーズを基にした新作の開発を積極的に進めています。これには、抽出シューターの『PUBG: Black Budget』やトップダウン型タクティカルシューターの『PUBG: BLINDSPOT』などが含まれています。また、AI技術を活用した新しいゲーム体験の創造にも注力しています。

M&Aと開発計画



KRAFTONは、新しいフランチャイズIPを確保するために大規模なM&Aを模索しており、中小規模の成長可能性の高いIPも視野に入れています。また、両立されている開発パイプラインには、2026年に期待される様々な新作が含まれています。これには『Subnautica 2』や『Dinkum Together』、『Palworld Mobile』などがあり、多様なジャンルとプラットフォームに挑戦します。

AIと新規事業の進展



KRAFTONは、AIを活用した新しいゲーム作成技術の導入や、広告技術を通じたインド市場の開拓にも力を入れています。これにより、ゲームと周辺事業の相乗効果を最大限に活かすことを目指しています。

このように、KRAFTONは2025年の成功を土台にし、さらなる成長を実現するための戦略を着実に進めていることが見受けられます。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: KRAFTON PUBG BGMI

トピックス(アクション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。