2025年6月に具体化するミュージカル『薄桜鬼 真改』藤堂平助 篇
大人気ゲーム『薄桜鬼』を原作とするミュージカルが再び幕を開けます。2025年6月20日から29日まで、東京・天王洲の銀河劇場で上演される「薄桜鬼 真改 藤堂平助 篇」。
ミュージカルの背景
この作品は、幕末の新選組を描いたもので、シリーズ歴代18作目にあたります。本作の演出は、毛利亘宏氏によって指揮され、前作「薄桜鬼 真改 相馬主計 篇」から始まった「真改」シリーズの一環として位置付けられています。シリーズはキャッチーな歌やダンス、迫力ある殺陣が特徴で、観客を魅了し続けています。
藤堂平助役の樋口裕太
藤堂平助を演じるのは、樋口裕太さんです。彼はこの役を2018年の「志譚 土方歳三 篇」から担当しており、今回も続けての主演を務めます。樋口さん自身が感じている「薄ミュ」の志と熱意は、このミュージカルにどう表現されるのか期待が膨らみます。
チケットについて
電子チケットとチケットトレード
チケットの購入は、2025年5月17日から、公式のチケットトレードプラットフォーム「チケプラTrade」を利用します。このサービスは、電子チケットをスマホで簡単に受け取れるだけでなく、来場ができない場合は公式のプラットフォームで定価で譲渡できる機能も提供しています。これにより、チケットの紛失ややり取りの手間が大幅に軽減されるのは大きな魅力です。
- - 公演日程: 2025年6月20日(金)から6月29日(日)
- - 会場: 東京・天王洲の銀河劇場
- - チケット料金: S席(1階席)が11,500円、A席(2、3階席)が9,000円と設定されています。
詳細な取引メカニズム
チケプラTradeでは、購入後のチケットもスマホで発券され、簡単にその場でチケットを表示することができます。これにより、チケットを忘れたり失くす心配が大いに減少します。また、電子チケットを利用することで、入場時のストレスも軽減されることでしょう。
今後の展望
株式会社Tixplusは、電子チケットの普及や公式チケット二次流通サービスの拡充に注力しています。特に、AI技術を駆使した紙チケットの公式リセールを手軽に利用できるシステムを確立し、誤って転売されるリスクを減少させ、真のファンがチケットを手に入れやすくする施策を進めています。
「薄桜鬼」の世界に再度浸れる機会をお見逃しなく、2025年の公演を楽しみに待ちましょう。さらに詳細情報は、公式サイトで確認できますので、ぜひチェックしてみてください。公式HP:
ミュージカル『薄桜鬼』公式。