ZETA DIVISION初優勝
2025-05-06 13:29:21

ZETA DIVISIONが『Call of the Abyss VIII』で初の日本チーム優勝を達成!

ZETA DIVISIONが歴史的快挙を達成!



GANYMEDE株式会社が運営するプロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」の第五人格部門が、世界最高峰のゲーム大会『Call of the Abyss VIII』において、日本のチームとして初めての優勝を飾りました。この報告は2025年4月11日から5月4日にかけて開催されたワールド決勝の結果を受けてのものです。

大会概要



『Call of the Abyss VIII』は、非対称対戦型ゲーム『Identity V』の国際大会であり、各国から強豪チームが集結しました。総賞金はCNY4,000,000(約8000万円)、その中でZETA DIVISIONの選手たちが繰り広げた戦いは、観客を魅了しました。チームは、Alphar, DoLisu, Hametu, Kznk, mkmldy, Peter, Shinami, Silkの8名で構成され、彼らのパフォーマンスは圧巻でした。

昨年の大会でベスト12という結果に終わったZETA DIVISION。しかし、今回はロースターの調整を経て万全の態勢で臨みました。そして、準決勝では昨年の王者である「GG」との激しい戦いを展開しました。サバイバーたちの強力な連携が際立つ中、どうにかして勝利を手に入れました。

決勝戦での壮絶な戦い



準決勝を突破し、ついに決勝戦に進出。対戦相手は2021年の『Call of the Abyss V』で優勝した経験を持つ「Wolves」。これまでの戦いの集大成とも言えるこの試合では、ハンターとしてのプレッシャーをものともせず、ZETA DIVISIONの選手たちは凄まじいパフォーマンスを披露しました。

特に、ハンターのアグレッシブなプレイとサバイバーたちの連携が生かされ、相手を圧倒。ストレート勝利を収め、世界一の座へと昇り詰めました。チームが優勝した瞬間、その感情は選手たちの表情に溢れ出ていました。この瞬間のために彼らが積み上げてきた努力と汗が結実したのです。

選手たちの特筆すべき成果



さらに、「Call of the Abyss VIII」では「Peter」選手がFMVP(最優秀選手)に選出されました。彼は決勝において重要な局面で相手サバイバーを全て捕まえるという、通称「4吊り」を達成。この活躍がチームを勝利に導きました。トロフィーを掲げる彼の姿は、チームメイトの誇りでもあります。

日本のeスポーツ界に灯った光



ZETA DIVISIONの優勝は、日本のeスポーツ界にとって歴史的な瞬間です。長年の努力が結実したこの勝利は、第五人格コミュニティにおける悲願の達成でもあります。今後のさらなる挑戦が期待されます。

大会が終了した今も、ZETA DIVISION第五人格部門の選手たちは強さに磨きをかけ続けることを誓っています。彼らに対する応援は、今後も続くことでしょう。

公式サイト



大会の詳細やチーム情報については、公式サイトをご覧ください。また、ZETA DIVISIONについての情報は、こちらのリンクからご確認いただけます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: ZETA DIVISION Call of the Abyss Identity V

トピックス(アクション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。