Web3ゲームと格闘技
2025-02-17 12:38:41

Animoca Brands、日本最大の格闘技イベントとWeb3ゲームを展開

Animoca BrandsがBreakingDownと手を組む理由



Animoca Brands Japanが、日本で最も人気のある格闘技イベント「BreakingDown」とのパートナーシップを発表しました。このコラボでは、Web3.0型メタバース「XANA」との連携を通じて、新しいWeb3ゲーム『XANA BreakingDown(仮)』のグローバル展開を目指します。

最新の格闘技エンターテインメント"BreakingDown"



BreakingDownは、1分で勝敗を決めるという独自のスタイルを持つ格闘技イベントで、さまざまなバックグラウンドを持つ選手が出場します。2021年に総合格闘家の朝倉未来が始めたこのイベントは、瞬く間に人気を博し、YouTubeでの再生回数も日本最大級を誇ります。

BreakingDownは、ファンとの密接な関係を築いており、オーディションや大会の舞台裏を公開することで、より多くの人々にその魅力を伝えています。参加選手は、ボクシングや空手、相撲など多岐に渡り、その姿が多くの視聴者を惹きつけています。

XANAとの革新的なコラボレーション



今回のパートナーシップでは、XANAがメインスポンサーとして参加し、「XANA x BreakingDownアバターNFT」を発行しました。これにより、元のNFTが瞬時に完売するなど、その人気は計り知れません。このNFTは、保有者専用のWeb3ゲーム『XANA BreakingDown(仮)』へのアクセスも提供されています。

ゲームは実際の試合の緊張感を再現し、プレイヤーは自分の格闘家としてのスキルを試すことができます。一般公開の前に、現在はクローズドアルファ版としてプレイ可能な状態です。

Animoca Brandsの役割



Animoca Brands Japanは、540社以上のポートフォリオを持つ企業として、インターナショナルな展開を支援します。Web3領域では、日本のコンテンツを海外に広め、海外プロジェクトを日本に導入することを目指しています。

代表取締役CEOの天羽健介氏は「公開される『XANA BreakingDown(仮)』が多くの人々に受け入れられることは、Web3のマスアダプションに繋がると確信しています」とコメント。Animoca Brandsとの強力な協力関係が、格闘技の革命を引き起こす第一歩となる可能性を秘めています。

今後の展望



BreakingDownは、その革新性とファンの熱気を元に、今後も国際的な場での展開を視野に入れています。アバターNFTを保有するプレイヤーの参加を通じて、より多くの人にWeb3ゲーム『XANA BreakingDown(仮)』の楽しみを提供し、次世代のエンターテインメントを創造していくことを目指しています。

このコラボレーションを通じて、格闘技の新たな可能性が開かれ、世界中のファンが楽しめるコンテンツの実現に期待が高まります。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: Animoca Brands BreakingDown XANA

トピックス(アクション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。