10億回突破を記念した特別キャンペーンが始動!
スマホ向けにリリースされた『ブルーロック プロジェクト:ワールドチャンピオン』は、その人気に支えられて全ユーザーによるガチャ総数が10億回を超えました。この偉業を祝うため、株式会社ルーデルが特別キャンペーンを実施しています。
大ヒットの背景とは?
『ブルーロック』は、金城宗幸の原作とノ村優介の漫画による人気サッカーコミックスです。2022年10月に始まったTVアニメも大好評で、昨年10月からは第2期も放送され、全世界で5000万部を超える発行部数を誇ります。サッカーをテーマにしたこの作品は、プレイヤーがストライカーを育成し、最強のチームを結成してライバルと戦うという新感覚の育成シミュレーションゲームです。ゲームは今年上半期に日本アプリストアでNo.1のダウンロード数を記録し、12月30日にはリリース2周年を迎えます。
特に注目すべき点は、新たなレアリティ「★4選手」として、糸師冴が登場。また新トレーニング『SAVE BLUELOCK EX』の実装も発表されており、ますます熱い展開が期待されます。
充実したキャンペーン内容
キャンペーンはさまざまな形で行われますが、特に目を引くのが「6.9億ジェム山分けキャンペーン」です。このキャンペーンでは、連続ログインや特定のミッションをクリアすることで山分けチケットを獲得でき、これが6.9億ブルージェムに還元されます。
さらに、「1 BILLION CAMPAIGN」には数々の特典が用意されています。例えば、特別ミッションに挑戦することで得られる報酬や、ログインボーナスとして用意されたプレゼントもあります。また、「BILLIONゴラッソ」ガチャでは、★4選手やURサポカ、アドバイザーを獲得できるチャンスがあり、期間限定の着せ替えが楽しめるのも魅力です。
新たな攻略要素も追加
そのほか、期間限定のガチャやミッションも展開中で、参加することでさまざまな報酬をゲットできます。新たなカードや選手の追加も控えており、プレイヤーにとっては見逃せないチャンスが続いています。特に、アドバイザー機能は新たな攻略の幅を広げる要素としても注目を集めています。
どこで情報を得るか
キャンペーン情報は公式サイトやSNS等で発信されていますので、最新情報を逃さないようにフォローしておくことをおすすめします。公式YouTubeチャンネルでは新機能や最新コンテンツも随時公開されています。
ボールを追いかけるこのチャンス、あなたもぜひ活用して、ゲーム内でのサッカーライフを満喫しましょう!