6月9日、スウェーデンのストックホルムで開催されたPC Gaming Show 2025にて、10 Chambersが新たに開発中の期待作『デン・オブ・ウルブズ(Den of Wolves)』のゲームプレイトレーラーが初めて公開されました。このトレーラーは、プレイヤーが緊張感満載の潜入ミッションを体験し、戦略やカオス、即興が融合したゲームプレイを提供する様子を描いています。
『デン・オブ・ウルブズ』は2097年のミッドウェイ・シティを舞台にした4人での協力プレイが特徴の強盗FPSです。プレイヤーは雇われ犯罪者となり、不正な任務—産業スパイや破壊工作、データの窃盗など—をこなしていくことになります。この新しい環境では、資本主義の極致とも言える世界観の中で、さまざまなスリリングな体験が待っています。
トレーラーの公開後、スタジオの舞台裏を特集したコーナーでは、10 Chambersの共同設立者であるウルフ・アンダーソン氏をはじめ、サイモン・ヴィクルンド氏、アンダース・スヴァード氏へのインタビューが行われました。彼らはこのゲームの革新的な機能の一つである「ダイブ」について語り、この機能がゲームプレイにどれほどの深みを与えるかを示しました。
「ダイブ」は、基本的には他者の意識をハッキングする行為で、無重力状態や未知の場所での思わぬ出来事を可能にします。ユニークな協力体験ができるこの機能には多くの可能性が広がっています」とアンダーソン氏はコメントしました。
さらに、トレーラーではレイトレーシング技術の活用が際立っており、光の反射や影の描写が飛躍的に向上していることが確認できます。10 Chambersの共同設立者オスカー・J-T・ホルム氏は、Unityの開発チームとの緊密なコラボレーションについても述べており、最新のUnity 6への移行によってビジュアルやパフォーマンスが格段に向上したことを伝えました。これにより、これまでにない美しさを具現化することができたと語ります。
プレイヤーはトレーラーを観た後に、Steamで『デン・オブ・ウルブズ』をウィッシュリストに追加することができます。続く最新情報やゲームの進展にも乞うご期待です。
▼『デン・オブ・ウルブズ』PC Gaming Showトレーラー (2025)
視聴はこちら
▼『デン・オブ・ウルブズ』Steamページ
ゲームページへ
なお、2015年に設立された10 Chambersは、過去作である『GTFO』などを手掛けたスタジオで、現在この新作開発に全力を注いでいます。詳しい情報は、公式ウェブサイトを訪れてみてください。www.10chambers.com