それぞれの真実が交錯する『ゼンレスゾーンゼロ』Ver.1.7
2023年4月23日(水)、インタラクティブエンターテインメントブランドHoYoverseが手掛ける都市ファンタジーアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』の新バージョン1.7「涙と過去を埋めて」がリリースされます。このアップデートでは、メインストーリー・シーズン1の壮大な結末が描かれ、秘められた過去と陰謀が明らかになるようです。
物語の核心に迫るこの新バージョンでは、主人公ビビアンの暗い秘密やヒューゴの死因の謎、さらなるサクリファイスの危機の真相が浮き彫りにされます。新エリー都では市長の指揮のもと、調査員たちがプロキシ様と手を組んで、暗闇の中から襲いかかる脅威に立ち向かう姿が描かれます。彼らの冒険はスリルと楽しさに満ち、プレイヤーを引き込むことでしょう。
新キャラクターの追加
Ver.1.7では、モッキンバード出身のS級エージェント、ビビアンとヒューゴが新たに登場します。ビビアンはエーテル属性の異常エージェントとして、日傘とレイピアを駆使し、地上と空中での攻撃を自在に使いこなします。彼女の通常攻撃『花咲き羽落つ』は状態異常ダメージを強化し、味方の特殊攻撃とシナジーを生む技があります。
一方、氷属性の強攻エージェントであるヒューゴは、アタッシュケースを鋭利な鎌に変化させ、敵を斬りつけることが可能です。特に、ブレイク状態の敵に命中すると、ヒューゴの与えるダメージは飛躍的に増加するため、戦術的な使い方が求められます。また、モッキンバードの俊敏な仲間ボンプのロビンも、戦闘に参戦し、敵にさまざまな効果をもたらすカードを投げつける攻撃が魅力です。
新たなエージェントの追加により、戦略の幅が広がることは間違いなく、プレイヤーは新しい戦術を駆使して挑むことが求められます。
新イベントの展開
新バージョンでは、ストーリーだけでなく、様々なイベントも用意されています。「花言葉に秘めた想い」というイベントでは、プレイヤーはガーデニングショップでお客に応じたフラワーアレンジメントを提案する役割を担います。特定の任務を完了することで、エージェントの出かけモードでのインタラクションが永久に解放され、A級ボンプの特別な報酬も得られるチャンスです。
さらに、刺激を求めるプレイヤーには、ランクマッチとして復活した「ボンプでGO!」が待っています。障害物競走やサバイバル戦に挑戦し、そのスコアに応じて限定称号や報酬を獲得することが可能です。プレイヤー同士の競争が更に盛り上がりそうです。
メインストーリー・シーズン1のクライマックス
『ゼンレスゾーンゼロ』のメインストーリー・シーズン1がこの新バージョンでついに完結します。物語は次第に深まりますが、それに伴う緊迫感とドラマティックな展開がプレイヤーを飽きさせないでしょう。Ver.1.7はPlayStation®5 Pro、PlayStation®5、PC、iOS、Android向けにリリースされ、IARC 12+のレーティングを受けています。
興味のある方は、公式サイト(
ゼンレスゾーンゼロ公式サイト)や公式X(旧Twitter)のアカウント
@ZZZ_JPをチェックし、新たな時代の幕開けに備えましょう。これまで以上に魅力的なストーリーラインが待ち受けています。