マインクラフト冒険記
2025-06-18 12:15:30

「ぼくたちのマインクラフト冒険記」新たな児童向け小説が登場!

「ぼくたちのマインクラフト冒険記」新刊発表



人気のゲーム「マインクラフト」を舞台にした全く新しい児童向け小説、『ぼくたちのマインクラフト冒険記伝説のクラフター、爆誕!』が、2025年1月22日に発売予定です。著者は、100万部突破の実績を持つ針とらさんが担当しており、イラストを手掛けるのは漫画家の五味まちとさんと、豪華なチームが作り上げた作品です。

大ヒット中の「マインクラフト」



2023年10月には販売数が3億本を突破し、世界的な人気を誇る「マインクラフト」。その勢いは映画『マインクラフト/ザ・ムービー』が全世界で1300億円、日本国内で30億円以上の興行収入を上げることからも明らかです。このような社会現象となっている「マインクラフト」の世界観を利用した物語に注目が集まっています。

待望の日本オリジナル小説



今までのところ、日本では「マインクラフト」に関する小説はすべて翻訳版でした。しかし、待望のオリジナルストーリーが登場します。『ぼくたちのマインクラフト冒険記』は、主人公の航成がゲームの世界に飛び込み、さまざまな仲間と共に冒険する姿を描いています。特に、プレイヤーが熱中している「クラフト」という要素が物語に大きく影響します。

航成の冒険



物語は航成という少年がマインクラフトの世界にワープするところからスタートします。彼は、ゾンビやスケルトンの襲撃に遭いながらも仲間たちを集め、特別な力を持つ『伝説のクラフター』としての運命に導かれます。彼はクラフトの力を使って巨大な秘密基地を築こうと奮闘するが、そこに盗賊団が現れるという波乱の展開の中で、まるで「マイクラ版ホームアローン」のような展開が繰り広げられます。このヒミツ基地の設計図は、子どもたちの夢が詰まったものとなっており、多くの読者にとってワクワクする要素が満載です。

個性豊かなキャラクターたち



本作には、航成以外にも型破りで個性的な仲間たちがいます。素材マニアのシグル、爆破好きなエルカ、腐肉を好むロキなど、見た目はすべて「カクカクしたビジュアル」で描かれています。また、ゲームを知っている子どもたちにはおなじみの「ピリ・ジャー兄弟」も登場し、ゲームの雰囲気を一層引き立てます。

動画紹介も公開



さらに、本作の発売に伴い、あらすじを紹介する動画も公開されています。ゲーム実況をイメージした独特な音声で展開される内容は、まさに「マインクラフト」のファンにとって欠かせないチェックポイントです。 動画はこちら

まとめ



この『ぼくたちのマインクラフト冒険記』は、普段ゲーム実況動画を楽しんでいる子どもたちや、マインクラフトファンにとって、楽しく刺激的な読み物となること間違いなしです。発売前からの期待が高まる中、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。物語の中での航成たちの冒険を通じて、想像力をかき立てられること間違いなしです。期待の一冊にご注目ください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: マインクラフト 冒険 児童書

トピックス(アドベンチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。