新たな交流の場「WINNITY」
2025年2月10日、フェンリル株式会社は「Apex Legends」のための新しいコミュニケーションスペース「WINNITY」の大型アップデートを行いました。このアップデートにより、プレイヤーはゲームプレイの前後で情報収集や振り返りをより円滑に行うことができるようになりました。
アカウント機能の追加
今回の更新で特に注目すべきポイントは、GoogleとSteamとのアカウント連携機能の追加です。これによりプレイヤーは、自分のプロフィールを管理したり、過去の参加履歴を確認することができるようになります。これまで以上に、カスタムマッチを楽しむための道が開かれました。
アカウント機能の利点
- - familiarなGoogleやSteamのアカウントで「WINNITY」にログイン可能。
- - 自分が作成したルームへ簡単にアクセス。
- - 過去に参加したマッチの履歴も簡単に確認できます。
アカウント機能は任意であり、その機能を利用せずとも「WINNITY」を楽しむことは可能です。
WINNITYのユニークな特徴
「WINNITY」では、プレイヤーが望む条件でルームに参加できる機能が充実しています。日時やレベル、ターゲットに基づいたカスタマイズが可能で、プレイヤーは自分に適したゲームを見つけやすくなっています。また、オーナーになってゲームを開催することもできます。
コミュニケーション機能
- - 作戦ルームでは、テキストやボイスチャットを交互に使い、メンバー同士で自由にコミュニケーションできます。
- - マップを見ながらの作戦会議によりゲーム戦略を練ることができ、試合後の分析や次への対策もスムーズに行えます。
スケジュール調整機能
一緒にプレイしたい仲間とのスケジュール調整も可能で、人数が足りない場合は参加メンバーを募集できるため、ゲームをもっと楽しむ手助けとなります。
国内トップストリーマーが集う大会
「WINNITY」のアップデートに加え、2025年2月15日には、国内の有名ストリーマーたちが参加するApex Legendsオンライン大会が開催予定です。プロeスポーツチーム「REJECT」と共同で行われるこのイベントは、初心者から上級者まで幅広いプレイヤーを対象にした内容です。著名なストリーマーたちによる熱戦が期待されます。
大会の詳細については、REJECTからのプレスリリースをぜひご覧ください。
大会詳細リンク
WINNITY公式サイト
「WINNITY」は無料で利用できるサービスで、最新のOSとブラウザでご利用いただけます。公式ウェブサイトはいかこちらから。
公式サイトリンク
フェンリル株式会社について
2005年に設立されたフェンリルは、デザイン重視のソフトウェア開発に力を入れてきた企業です。特に、ユーザビリティを意識したソフトウェア提供で知られています。
今後の「WINNITY」を通じた「Apex Legends」コミュニティの盛り上がりに期待が高まります。