株式会社アピリッツが新会社「アピリッツ・ファンカルチャーパートナー」を設立
東京都渋谷区に本社を構える株式会社アピリッツは、推しカルチャー及びゲーム事業を強化するため、新たに「株式会社アピリッツ・ファンカルチャーパートナー」を設立することを決定しました。この新設会社は、2025年8月1日を効力発生日として、アピリッツの推し文化関連事業に関する権利義務を引き継ぎます。
事業環境の変化に迅速に対応
アピリッツは「セカイに愛されるインターネットサービスをつくり続ける」というミッションを掲げており、最新のデジタルテクノロジーとクリエイティブマーケティングを駆使しています。しかし、業界の動向は急速に変化しており、迅速な意思決定の重要性が増しています。このような状況を受け、同社は推しカルチャー及びゲーム事業を分社化し、迅速な経営判断と責任遂行を図ることを決定しました。
新設会社の概要
名称
株式会社アピリッツ・ファンカルチャーパートナー
所在地
東京都渋谷区二丁目16番1号
代表者
八木 広道(代表取締役)
事業内容
- - オンラインゲームの企画・開発・運営
- - ファンクラブサービスの企画・開発・運営
資本金
100百万円
発行済株式数
10,000株(予定)
決算期
1月31日
大株主及び株主比率
株式会社アピリッツ 100.00%
アピリッツの企業理念
アピリッツは、デジタル・トランスフォーメーション時代に対応した事業運営を行っており、顧客のサービスや人々の生活をより良くすることを目指しています。「ザ・インターネットカンパニー」という理念のもと、同社は様々なWebサービスの企画・運営、オンラインゲームの開発など多岐にわたる分野でビジネスを展開しています。
今後の展望
今回の分社化により、アピリッツは推しカルチャー事業のさらなる拡大を目指すと同時に、特化した経営資源の適切な配分が可能になるとしています。新会社の設立により、迅速な経営判断と新たな市場機会への対応が期待されます。
此れまで以上に、アピリッツは進化し続けるインターネットサービスの提供を目指し、変化する市場環境に柔軟に対応していくことで、顧客とともに成長していくことでしょう。