「OZ Re:write」新コンテンツ「無限録」の魅力に迫る
韓国ソウルに本拠を置くDRIMAGEの日本法人、DRIMAGE JAPANは、スマートフォン向けアニメRPG「OZ Re:write(オズ リライト)」の最新アップデートにて、新たにやり込み型コンテンツ「無限録」を追加しました。本コンテンツは、ユーザーが自身の戦略を駆使し、怪異と戦う新たな挑戦の場を提供します。
「無限録」とは何か?
「無限録」は、オズの物語の創始者が書き留めたストーリーアイデアや原案の集まりであり、混沌に侵食された危険な状態にあります。この本を閉じるためには、ページごとに現れる怪異を討伐する必要があります。今回のアップデートで解放されたのはChapter1からChapter4までで、各Chapterは10ページから構成されています。
バトルの進行と特性
「無限録」は「混在した記録」と「歪んだ記録」の2種類があります。それぞれの記録によってバトルの特性が変わり、挑戦内容が異なります。たとえば、「混在した記録」では、バトル後に英雄のステータスが紀録され、負傷した英雄は翌日まで使用不可となるため、戦略的なパーティ編成が求められます。
「混在した記録」を10ページクリアすると、より難易度の高い「歪んだ記録」に挑戦できるようになります。この記録では、7つの達成ミッションが設定されており、それを全て達成することでより高い報酬が得られます。まさにプレイヤーの腕が試される激闘が待っています。
サポート英雄機能の追加
さらに、「無限録」の挑戦を助けるための「サポート英雄」機能も追加されました。フレンドが持つ英雄を借用することで、高レベルなサポートが得られ、より難しいクエストにも挑みやすくなります。この機能を活用することで、自身の戦略の幅が広がり、ギルドメンバーやフレンドと共に更なる冒険を楽しむことができるでしょう。
アカウントレベルと装備ランクの上限解放
今回のアップデートでは、プレイヤーのアカウントレベルの上限が解放され、英雄たちの育成の幅も広がります。アカウントレベルの向上に伴い、仲間の英雄たちの育成可能なレベルもアップし、装備ランクも引き上げられました。新たなステージも追加されており、これにより高品質な装備を手に入れるチャンスも増えました。
まとめ
「OZ Re:write」は、ただのRPGではなく、プレイヤーが物語を作り上げる「参加型体験」を提供します。アップデートにより追加された「無限録」や「サポート英雄」機能は、これまで以上に多様な戦術を要求し、プレイヤーを飽きさせない内容となっています。この新たな挑戦に向けて、厳しい怪異との戦いを共に楽しむ仲間と共に、ぜひこの機会に「OZ Re:write」を体験してみてください!
詳しい情報は公式サイトやSNSをチェックして、新たな冒険に飛び込みましょう!