世界の一流アーティストが教えるモデリング技術
2025年12月13日(土)・14日(日)、株式会社ボーンデジタル主催のスキルアップイベント『Premier Insights Vol.2』が開催されます。このオンラインイベントでは、世界の名だたるゲームスタジオで活躍しているCGアーティストたちが集まり、モデリングに関する様々なノウハウを直接学ぶことができる貴重なチャンスとなっています。
イベント概要
『Premier Insights Vol.2』の開催日時は2025年12月13日(土)と14日(日)の2日間で、両日ともに11:00から18:30まで行われます。参加には早期割引が利用でき、12月12日(金)までは32,000円(税抜)で申し込みが可能です。定価は40,000円(税抜)ですので、早めの参加が推奨されます。
セッション内容
今回のイベントテーマは「モデリング」です。参加者は、以下のような多彩なセッションを通じて、実践的な技術や思考プロセスを学ぶことができます。全てのトークには日本語字幕が付いているため、言葉の壁を気にすることなく参加することができます。
1.
スカルプトからストーリーへ
講師: Babak Bina (EA Games)
キャラクター制作のプロセスを、コンセプト創出から最終レンダリングまで深く掘り下げます。
2.
FPS/TPSゲームのための環境アート戦略
講師: Thiago Klafke (Riot Games)
プレイヤーを魅了する3D環境の制作技術について学びます。
3.
ゲーム武器デザインの方法論
講師: Alex Sparrow (Riot Games)
ストレスフリーな武器デザインの考え方を共有します。
4.
信憑性のあるCGキャラクターの創作哲学
講師: Luo YingKang (Naughty Dog)
アナトミーとディテールに基づくキャラクターの創出について議論します。
5.
顔の解剖学
講師: Joseph Kim
人間の顔構造を理解するためのシンプルな方法を紹介。
6.
モデラーのためのシミュレーション理解
講師: Joseph Liu (Game Science)
モデル最適化と物理シミュレーションの活用法について。
7.
ファンタスティック4:ファースト・ステップでの都市環境制作
講師: Daniel Anton Fernandez (Sony Pictures)
大規模環境のワークフローに迫ります。
8.
生命を宿す造形術
講師: Mariam Ferrer Aloy (Industrial Light & Magic)
映画・TV向けのクリーチャーモデリング技術を学びます。
このように、イベントでは多岐にわたるテーマと講師陣が揃っています。
アーカイブ視聴可能
また、イベントのアーカイブ配信が用意されており、視聴期間は6ヶ月。このため、当日参加できなかった場合でも後から学習を続けることが可能です。ただし、「ファンタスティック4:ファースト・ステップでの都市環境制作」セッションは版権の都合上、アーカイブ配信がありませんので、ご注意ください。
申し込み方法
詳細や申し込みは公式ウェブサイトにて行うことができます。リンクは
こちらです。この機会に、業界の第一線で活躍するアーティストたちから直接学び、更なるスキルアップを目指しましょう。