新商品『文豪とアルケミスト』オリジナルラベルドリンク登場!
日本の近代文豪をキャラクター化した、人気の女性向けシミュレーションゲーム『文豪とアルケミスト』から、特別なオリジナルラベルドリンクが登場します。この商品は、株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)の運営するゲームに基づき、全国のサントリー自動販売機にて販売されることが発表されました。
発売期間と販売場所
販売は、2023年6月19日(木)から7月10日(木)までの期間限定。サントリーの自動販売機100箇所で、各地で順次販売が開始されます。具体的な販売場所は、特設地図を参照してください。
ラベルデザインと内容物
本商品のラベルは全10種類で、著名な文豪たちのビジュアルがあしらわれています。太宰治や泉鏡花などを含むそれぞれの文豪にちなんだデザインがランダムで登場し、購入者の楽しみを増加させています。缶の中身は350mlのレモンスカッシュで、心地よい飲み口が魅力です。
中でも特筆すべきは、アクリルキーホルダー付きの「当たり缶」の存在です。このアイテムは、缶のデザインと同じイラストが施されたキーホルダーがセットになっており、数量限定で手に入れることができます。そのため、ファンにとっては見逃せないアイテムとなるでしょう。
『文豪とアルケミスト』ゲーム概要
『文豪とアルケミスト』は、DMM GAMESが展開している文豪転生シミュレーションゲームです。2016年の発売以来、登録者数は160万人を超え、プレイヤーは文豪たちとともに物語を進めながら、彼らの過去や人間関係を描いていきます。ゲームの基本的なテーマは、「本の中の世界」を守ることです。プレイヤーは特務司書となり、文豪たちと協力して様々な困難に立ち向かいます。
メディア展開と今後の予定
『文豪とアルケミスト』は、ゲームだけでなく多様なメディア展開も行っています。2020年にはアニメ化され、2023年11月には食とのコラボレーションイベントも予定されています。これらの展開は、C&R社のクリエイティブな取り組みの一環です。
購入方法と注意事項
オリジナルラベル缶は、1個800円(税込)で販売予定です。ただし、商品の投入時間や販売開始時間は自動販売機によって異なるため、事前に情報を確かめることが推奨されます。また、設置場所への直接問い合わせは控えるようにとのことです。
夏に向けて登場するこの新商品は、『文豪とアルケミスト』のファンにとって見逃せない一品となるでしょう。ぜひこの機会に、文豪たちとの特別なコラボを楽しんでみてはいかがでしょうか。