待望の続編『天使の詩~白き翼の祈り~』が登場!
株式会社エディアから、Nintendo Switch用ソフト『天使の詩~白き翼の祈り~』が2025年9月18日(木)に発売決定と発表されました。この作品は、人気シリーズの完結編にあたります。
『天使の詩』シリーズの魅力
『天使の詩』シリーズは、1991年にPCエンジンSUPER CD-ROM²用ソフトとして誕生したロールプレイングゲームです。ゲームのテーマは「恋愛」で、ケルト神話を基にした感動の物語が展開されます。主人公が不遇の境遇から逃れ、物語が進む中でさまざまなキャラクターとの絆を築いていく様子が描かれています。初作、第2作ともに高評価を受けており、シリーズの名作として名を馳せてきました。
新たな物語が展開される
本作『天使の詩~白き翼の祈り~』では、再び「恋愛」がテーマに据えられています。主人公レイアードとヒロインクラ―ナの駆け落ちという物語が展開され、プレイヤーは彼らの愛と戦闘を体験します。バトルシステムが刷新されており、今作ではモンスターとの交渉を駆使し、レアアイテムを入手する駆け引きが重視されています。
機能の充実
レトロゲームのファンに嬉しい各種機能もしっかりと搭載されています。「サウンドモード」「ビジュアルモード」「巻き戻し機能」「画面フィルター」といったおなじみの機能はもちろん、RPGならではの「エンカウント」オンオフ機能も追加されており、快適に楽しむことができます。この作品は、懐かしのゲームを楽しみたい方や、新たにRPGを始める方にも最適なタイトルとなるでしょう。
予約受付開始
『天使の詩~白き翼の祈り~』のパッケージ版は、2025年6月16日より全国のゲームショップ、家電量販店、主要オンラインショップで予約受付中です。価格は希望小売価格3,900円(税込4,290円)です。発売日に向けて、期待が大きく高まっています。
ダウンロード版に関する情報
なお、ダウンロード版や英語版についての詳細情報は、今後別途公式サイトで発表されるとのことなので、注目しておきましょう。
『天使の詩~白き翼の祈り~』は、RPGファンやレトロゲーム好きにとって必携の一本です。新たな物語を携えたこの作品をぜひ手に取って、その深いストーリーと魅力的なキャラクターたちとの出会いを楽しんでみてください。