ビームスが『ZEPETO』で2周年記念コレクションを発表
株式会社ビームスが、アジア最大のバーチャルSNS『ZEPETO』の登場2周年を祝し、人気クリエイターSASAKIとのコラボレーションによるアバター用ファッションアイテムコレクション「AM 2nd Anniversary Collection」を発表しました。このコレクションは、2023年3月13日から販売開始されます。
コレクションの内容
今回のコレクションは、ビームスの公式モデルAM(アム)の誕生2周年を記念したもので、AMの成長をテーマにした4種類のアイテムがラインナップされています。それぞれ、ポップでキュートな初期の印象から、クールさと可愛らしさを兼ね備えたデザインに進化したものとなっています。特に注目はレザーブルゾンで、その洗練された仕立てはビームスのクオリティを感じさせます。
SASAKIとのコラボレーション
コレクション制作には、ZEPETOで注目を集めるクリエイターSASAKI(ZEPETO ID:@sasakishop)が携わっています。SASAKIはストリート系ファッションを得意とし、洗練された質感とディテールにこだわったアイテムを手がけています。彼のクリエイティブなセンスが詰まった今回のコレクションは、バーチャルな世界での新しいファッションの楽しみ方を提供してくれることでしょう。
AM(アム)公式モデル紹介
ビームスのZEPETO公式モデルAM(アム)は、2023年2月にデビュー以来、さまざまなスタイルを通じてZEPETO内でのファッションを提案しています。ユーザーが名付けたこのモデル名は、ビームスの「B」から「AM」の二文字を取ったものです。AMは日々の投稿やライブ配信を通じて、ユーザーと直接コミュニケーションを図り、ビームスのバーチャルファッションを楽しむためのプラットフォームとして機能しています。
ZEPETOの魅力
『ZEPETO』は、アバター中心のバーチャルSNS空間で、ユーザーが自由に想像力を発揮し、自己表現ができる場を提供します。このプラットフォームは、全世界で4億人以上のユーザーを持ち、様々なブランドやセレブリティとコラボレーションすることで新たなエンターテインメント体験を生み出しています。ZEPETOは、クリエイターたちが手がける数百万人の作品が集まり、多様なコミュニティを形成していることが特徴です。
ビームスの今後の展開
ビームスは、リアルなファッションのみならず、バーチャル空間においても新しいファッション体験を提供するべく、日々努力を続けています。『ZEPETO』をはじめ、様々なプラットフォームを通じて、ユニークで楽しめるコンテンツを発信していく予定とのことです。
このように、ビームスは斬新なアイデアを活かしたアバター用ファッションアイテムの展開を行い、ユーザーとのインタラクションを重視した新しいスタイルのファッションを提案していくことでしょう。次なる展開にも期待が寄せられています。