新たな冒険の始まり
株式会社Pearl Abyss JPは、オープンワールドRPG『黒い砂漠』にて、2026年1月22日に新たなアップデートを実施しました。このアップデートには、新規冒険者を支援する「オルビア・アカデミー」の開校や、既存狩り場「星の墓場」のリニューアル、最上位狩り場の戦利品追加などが含まれています。
オルビア・アカデミーの特徴
新たに設立された「オルビア・アカデミー」では、冒険の基本を学ぶことができます。このアカデミーは特に新規冒険者向けに設計されており、プレイヤーは戦闘、採集、釣り、料理、錬金などの基本的なスキルを手に入れることができます。各コンテンツには独自の課題が用意されており、それらをクリアすることで、プレイヤーはゲームへの理解とスキルを深めていけるようになっています。
課題をクリアすることで、冒険者には「真(V)ブラックスター武器選択箱」や「暗い星のブラックストーン」などの報酬がもらえるため、正しく自分のキャラクターを強化していく大きな手助けとなります。さらに、レベル60以上のキャラクターは誰でも入学可能で、入学時にはアカデミア衣装が贈与されます。
リニューアルされた「星の墓場」
次に注目すべきは、狩り場「星の墓場」のリニューアルです。この狩り場は最上位狩り場として新装され、プレイヤーは単一地点に留まるのではなく、フィールドを移動しながらモンスターを討伐するスタイルへと進化しました。設置されているギミックを利用することで、モンスターを一時的に無力化し、爽快な戦闘が楽しめるようになっています。
「星の墓場」では、新アイテム「不浄な貪食の水晶」を入手することができます。このアイテムは既存の「不浄な魔力の水晶」の強化版で、クリティカル追加ダメージの向上や、攻撃力の常時増強、ダメージ減少の効果を持っています。
専用戦利品の追加
また、「星の墓場」ともう一つの新たな最上位狩り場「ジェピロス城」では、新しい戦利品も追加されました。君王武器やエダナ防具のエフェクト染色材料など、貴重なアイテムが手に入ります。これらは新しい最上位狩り場でしか得られないもので、ますますプレイヤーの冒険心を刺激すること間違いなしです。
11周年を迎える『黒い砂漠』の信頼性
『黒い砂漠』は、2023年のユーザー投票で「Best MMO of the Year」および「Best MMO Expansion」に選ばれるなど、その人気は衰えを知らず、3年連続で日本で最も親しまれている韓国産オンラインゲームとして評価されています。このような高評価は、本作の豊富なコンテンツや、高い開発力、自由度の高いキャラクターメイクなど、多岐にわたる要素が影響していると言っても過言ではありません。
これからも『黒い砂漠』は唯一無二のオープンワールドRPGとしてさらなる進化を続けていくことでしょう。新しい冒険の舞台であなたの旅を始めてみてはいかがでしょうか。
詳しい情報や最新のアップデートについては、
公式サイトをご覧ください。