K-STAR CHARTにORβITのYOUNGHOONさんとTOMOさんがスタジオ出演!
2025年10月10日(金)、TOKYO FMの人気ラジオ番組『K-STAR CHART presents POP-K TOP10 Friday』に、K-POPアイドルグループORβITのYOUNGHOONさんとTOMOさんが登場しました。セカンドアルバム『ROAR』をリリースしたばかりの彼らは、デビューから5年間の思い出やこれからの活動について熱く語りました。
デビュー5周年を迎えるORβITの思い
今回の番組で、YOUNGHOONさんは「本当にあっという間に5年がたった」と振り返り、当時の感慨について「早かったけれど、長く感じる時もあった」と話しました。また、兵役を終えて戻ったばかりの思いを語り、これからの活動への意気込みも明かしました。「僕の気持ちは、まだ1年も2年も続いているような感じがします」と力強く宣言。
TOMOさんは、セカンドアルバム『ROAR』におけるメンバー全員の深い関わりについて、「今までの作品よりも、グループの本質を表現できたと感じています」と言及しました。特に、表題曲「TOO LOUD」の作詞についても語り、「世の中への思いを込めつつ、聴く人に自由に想像できるような歌詞を目指しました」と述べました。
チャート1位の発表と新たな挑戦
この日の放送では、K-STAR CHARTの週間チャートでBTSのVとパク・ヒョシンによる「Winter Ahead」が37回目の1位を獲得したことが報告されました。また、今週初登場したCxM(SEVENTEEN)の「5, 4, 3 (Pretty woman) (feat. Lay Bankz)」も注目を集め、2位にランクインしました。この曲は、SEVENTEENのS.COUPSとMINGYUによる新ユニットのもので、1stミニアルバム『HYPE VIBES』も高評価を得ているようです。
K-STAR CHARTの魅力とは
『K-STAR CHART presents POP-K TOP10 Friday』は、毎週金曜日の18:00から18:25に放送される音楽番組で、視聴者の投票によって決まるK-POPアイドルのオリジナル・チャートをカウントダウン形式で披露します。この番組は、K-POPアイドル応援アプリ『IDOL CHAMP』の投票機能との連動により、リスナーとのインタラクションも魅力です。パーソナリティには、PENTAGONのユウトとしても知られる安達祐人さんが担当し、注目のK-POPアーティスト情報も紹介しています。
番組の公式サイトやSNSでは、最新情報やアフタートークなども公開されており、ファン同士の交流の場にもなっています。特に、IDOL CHAMPのアプリはファンが好みのアーティストに投票できる仕組みがあり、街頭広告や寄付活動といった新たな試みも行われています。
ORβITと共に歩む未来
ORβITのメンバーが出演するこの放送によって、彼らの新曲や活動に対する期待が高まることは間違いありません。彼らの成長とともに進化を遂げる音楽シーンに、これからも目が離せません。これまでの5年間の経験を活かし、次のステップへ進む彼らの姿を温かく見守りましょう。