ハンティング放置RPG『ぼくと恐竜』に『ブラック・ジャック』が登場
CenturyUU株式会社(本社:東京都千代田区)がリリースしているハンティング放置RPG『ぼくと恐竜~みんなで3分ハンティング放置』に、手塚治虫の代表的な作品である『ブラック・ジャック』とのコラボがスタートしました。これにより、プレイヤーは多彩な恐竜ペットたちと共に、医療マンガの主人公であるブラック・ジャックと冒険を繰り広げることができます。
『ぼくと恐竜』とは
『ぼくと恐竜~みんなで3分ハンティング放置』は、2019年に台湾や香港を含む12の国でサービスを開始し、日本でも2020年9月15日から展開されています。このゲームは、累計登録者数が50万人を超え、幅広い支持を受けています。プレイヤーは、荒れ果てた文明の失われた未来で、恐竜やモンスター達と戦いながら村の平和を守る戦士となります。特にユニークな点は、このゲームが提供する前代未聞の放置体験です。
コラボ内容
コラボイベントでは、ブラック・ジャックがゲーム内キャラクターとして登場し、プレイヤーと共に戦う姿が見られます。さらに、イベントに参加することで特別な称号やアイテムを獲得できるチャレンジが用意されており、ファンの期待を裏切らない内容となっています。
また、コラボに合わせてX(旧:Twitter)ではプレゼントキャンペーンも実施中で、応募者の中から、缶バッジやスマホステッカー、アクリルスタンドなどの豪華アイテムが手に入るチャンスがあります。これらのアイテムは、『ブラック・ジャック』とのコラボを記念した限定デザインです。
ゲームのストーリー
『ぼくと恐竜』の舞台は、文明が崩壊し原始時代に戻った世界です。人間は農業などを何とか営みながら暮らしていますが、村の外に出ると恐ろしいチカラを持つケモノや恐竜といったモンスターに襲われる危険が待ち受けています。この危机に立ち向かうため、プレイヤーは部族の戦士として、平和を取り戻す旅に出るのです。
さまざまな情報
こちらのタイトルはiOS、Android、PCに対応しており、基本プレイは無料ですが、一部課金要素が含まれています。ゲームの詳細やダウンロードは、公式サイトで確認できます。お好きなプラットフォームから、ぜひ『ぼくと恐竜』の世界に飛び込んでみてください。
ゲームの配信先
この新たなコラボレーションは、ゲームファンのみならず、ブラック・ジャックのファンにも見逃せないものとなっています。ぜひ、この機会に『ぼくと恐竜』の世界で冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか。