自立する新ぬいぐるみブランド『てちぬい』が登場!
2025年12月26日から、全国のアミューズメント施設にて、新たなぬいぐるみブランド『てちぬい』の展開が始まります。このブランドは、自立が可能な手のひらサイズのぬいぐるみで、「ぬい活」にぴったりのアイテム。第一弾として登場するのは、大人気シリーズ「忍たま乱太郎」で、4ヶ月にわたり続々と新作がプライズとして登場する予定です。
ぬいぐるみに込められた魅力
『てちぬい』の魅力は、まずその手のひらサイズにあります。約10cmの大きさは、持ち運びも簡単で、外出先でもお手軽にぬい活を楽しむことができます。また、特筆すべきは自立機能。支えがない状態でもしっかりと立てることができるため、どんな場所でも飾ることができ、まるであなたの「推し」がその場にいるかのような写真を撮影することも可能です。手軽に「ぬい撮り」ができることで、SNS映えする瞬間を演出できそうです。
シリーズ展開とキャラクターの詳細
『てちぬい』の第一弾として登場する「忍たま乱太郎」は、全4巻のシリーズで構成されています。以下が展開スケジュールです。
- - Vol.1 (2025年12月):猪名寺乱太郎、善法寺伊作、食満留三郎
- - Vol.2 (2026年1月):福富しんべヱ、潮江文次郎、立花仙蔵
- - Vol.3 (2026年2月):摂津のきり丸、七松小平太、中在家長次
- - Vol.4 (2026年3月):土井半助、山田利吉、雑渡昆奈門
各キャラクターは、ファンにとって魅力的な存在。シリーズを通じて様々なキャラクターが展開されることで、より多くのファンに声をかけることができるでしょう。
開発の背景と想い
新ブランド『てちぬい』は、昨今の「ぬい活」ブームを受けて生まれました。2025年10月に実施されたタイトーの推し活に関するアンケートでは、「ぬいぐるみ(小・中)」が人気グッズの1位に選ばれ、多くの人々がこのトレンドに関心を寄せていることが明らかになりました。この結果を受けて、推しの存在をもっと身近に感じられるようにと、手のひらサイズで自立可能なぬいぐるみが企画されました。
「ぬい活」をさらに楽しむための手軽さと可愛さを兼ね備えた『てちぬい』は、初心者から熱心なファンまで、広く受け入れられることを目指しています。
ぜひこの機会に、『てちぬい』を手に取ってその魅力を感じてみてはいかがでしょうか。新しい「推し」を見つけるチャンスかもしれません。また、今後の展開や新キャラクターにも期待が寄せられます。
まとめ
自立できるぬいぐるみブランド『てちぬい』の登場により、ぬい活の楽しみ方が広がります。他にはない特長を持ったこのブランドの展開を、ぜひお見逃しなく!